• ベストアンサー

剣のマークの出し方

歴史で戦場に「2本の剣を交差させている」マークをつけたいと思います。  (慶応の学生帽についているマークと同じ。)  どうしたらかけるでしょうか?  クリップアートは大きすぎて使えないので他の方法で。  よろしくお願いします。

• taiyo7
  • お礼率60% (821/1358)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masafho
回答No.1

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「外字エディタ」  外字エディタはないでしょうか?これで作成すれば出来ると思います。  下記参考URLで、使い方が表示されない場合は、「外字エディタ」でWEB上を検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.gon-net.jp/windows/gaizi/gaizi.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

本題とは違いますが、 慶應の学生帽についているマークは、ペンですよ。 それはさておき、どういう用途で使うのか分かりませんが、 文字でなく絵として使うのなら「アクセサリ」内の「ペイント」で描くという手もあります。 ひとに渡す場合も、外字ですと化けますので、こちらで。

• masafho
回答No.2

補足させて頂きます。 #1にて作成した文字(?)を、一度メモ帳などに記録して、その文字を「コピー」→「IMEパット/ツール」→「単語/用例の登録」→「任意の読み(けん・等で)」→「語句」に先程の文字を入れ、単語登録すれば、「けん」の変換で、その文字が出ると思います。