• ベストアンサー

昔のゴジラのアメリカ版?って何でしょう?

ゴジラに詳しい方に質問させていただきます。 ゴジラって近年、アメリカ版のがでてましたよね。 あれより、結構前にアメリカや海外でリメイクみたいなのをされてた事ってあるんでしょうか?? ちょっと見つからなかったので、そんなもの無いのかもしれませんが、それに似たようなものがあれば教えていただけないでしょうか?お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.1

アメリカでレイモンド・バー出演の追加場面を撮影し、シネスコ(オリジナルはスタンダード)で公開した、「怪獣王ゴジラ」と言う作品があります。 国内ても同タイトルで上映されています。

suica101
質問者

お礼

早速の回答アリガトウございます。 なるほど「怪獣王ゴジラ」ですか。 早速調べてみます!!ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• PERSIAN
回答No.4

こんにちは、 おそらく【ゴジラ1985】だと思われます。 見つけたHPがあったので参考にしてください

参考URL:
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv012/
suica101
質問者

お礼

ご回答アリガトウございます!! おっと1985年って僕の生まれた年ですね。 個人的にはこれだとすごい嬉しいです。 この場を借りて、改めて皆様に感謝をいたします。 実は、学校の教授がゴジラ好きでして、この海外版のグッズが中々無いなぁなんて話をしてたので、友達と内緒で誕生日に向けて探すか!ということになり、質問させていただきました。 少ない情報でたくさんのご回答ありがとうございました!!これで絞って探したいと思います。 またよろしくお願いいたします!

• apple-man
回答No.3

近年とか、結構前とかっていつごろの事を言われて いるんでしょうか?ローランド・エメリッヒの 1998年のゴジラがその近年のですか?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30846/index.html?flash=1
suica101
質問者

お礼

回答アリガトウございます!! そうですね!ジャンレノさんの出てた作品より昔のって意味でした。 なにやら何個か出てたみたいですねー。

• kurupin
回答No.2

>アメリカや海外でリメイクみたいなのをされてた事ってあるんでしょうか?? あります。 但しリメイクではなく日本版を再編集したものです。 参考URLの中段「海外版・再編集版」の項をご覧下さい。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8%E3%83%A9
suica101
質問者

お礼

早速の回答アリガトウございます!! 再編集版だったんですかー。 というか、ジャンレノの出てた作品以外にも、既に三つもあったんですね。勉強になりました! アリガトウございました!!