• ベストアンサー

アクセスでのキー送信について

アクセスでマクロを作成しているのですが、処理途中でポップアップ 画面がでてしまい、処理がとまってしまいます。これを回避するために キー送信をしているのですが、正常に動きません。 なにかコツがあるのでしょうか? ■アクションの引数   キー操作:Y  待機:いいえ ■アクションの内容  キー送信  クエリー  キー送信  クエリー  キー送信  クエリー というような処理を5回したあとに最後に終了という記述をしています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.2

>処理途中でポップアップ画面がでてしまい、処理がとまってしまいます マクロはほとんど使わないのですが。 ポップアップ画面というのはどんな?更新やアクションクエリ実行時の確認メッセージのことでしょうか? これなら[ツール]の[オプション]で[編集/確認]にある[確認]のレコードの変更やアクションクエリのチェックを外すとマクロを実行しても表示されなくなりますが。

v_nakto
質問者

お礼

おっしゃるとおり「確認メッセージ」です。 こちらの方法でも問題が解決されましたありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.1

>処理途中でポップアップ画面がでてしまい、処理がとまってしまいます。 更新問い合わせなどのダイアログでしょうか? http://www.relief.jp/itnote/archives/001880.php に ---------------- メッセージの設定 SetWarnings ---------------- というのがあります。 マクロであれば[メッセージの設定] VBAであれば[DoCmd.SetWarnings] を利用することで、問い合わせなどをしてくなくする事ができます。 私は最近マクロを触っておりませんが、SetWarningsには ---------------- エコー Echo ---------------- も併せて利用することが多かったです。