• ベストアンサー

+Lhacaで圧縮するとサブフォルダが作成されてしまう

複数のgifファイルをフォルダに入れ、フォルダを+Lhacaで圧縮すると サブフォルダが作られてしまい、その中に元データのコピーが入って しまいます。これはなぜなのか、解消する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deadline
回答No.1

ひょっとして、回答する時にも、"+Lhaca"を使ってますか?(多分、そうでしょうが・・・。) もし、そうでしたら、"+Lhaca"を単体で起動します。(デスクトップにある"+Lhaca"のアイコンをダブルクリック、または、インストール先のフォルダ内の"Lhaca.exe"をダブルクリック。) 『+Lhaca Version 1.20 設定・・・・』というダイアログが表示されますから、『解凍』の設定項目の □フォルダを作ってその中に解凍 のチェックをはずしてみてください。(チェックを入れていると、"+Lhaca"で解凍するとサブフォルダができてしまいますが、同じファイルを別の解凍専用ソフトで解凍しても、サブフォルダはできないので、このチェックの関係だと思います。)

monak_1201
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 ありがとうございましたm(__)m サブフォルダの件、解消いたしました。 助かりました・・・。

その他の回答 (2)

• Keiko816
回答No.3

「+Lhaca」のアイコンをダブルクリックして開き、「設定」のところの「圧縮先」に「デスクトップ」を選んで試してみてください。

monak_1201
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。「圧縮先」は「デスクトップ」なっていたのですが・・・できませんでした。

• deadline
回答No.2

ANo.#1の訂正。 >ひょっとして、回答する時にも、 訂正するまでもないと思いますが、『回答』ではなくて『解凍』です。