• ベストアンサー

エクセルの入力が変に・・・

どこかのキーを押したあとからエクセルでアクティブセルの位置を変えようとして矢印キーを押すと画面が1行づつ上下する動きに変わってしまいました。(アクティブセルの位置は動きません) どうすれば元に戻るのでしょうか? 又こうなったのはどうやったのでしょうか? 何もできなくなってしまってあせってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasch
回答No.1

Scroll Lock キー (ScrLckキー) を押してください。 これを押すたびに、スクロールロック/解除が切り替わります。

companycompany
質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 そんな簡単なことだったんですね。 ちょっとゲームをやってたらポーズがかかっちゃって、それを解除しようとしてかたぱしからキーを押してしまったのが原因でした。 お世話様でした。

その他の回答 (2)

回答No.3

おそらく、スクロールロックのキーではないでしょうか? デスクトップならば、矢印キーの上にhomeやdeleteなどのキーが並んだ部分がありますのでその一角にScrollLockキーもあります。 一度押せばキーが有効になり、もう一度押せば解除になります。

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 そんな簡単なことだったんですね。 ちょっとゲームをやってたらポーズがかかっちゃって、それを解除しようとしてかたぱしからキーを押してしまったのが原因でした。 丁寧に教えていただき助かりました。 お世話様でした。

• periodayo
回答No.2

ScrollLockのキーをもう一度おしてみましょう。

質問者

お礼

ご返事早々にありがとうございます。 そんな簡単なことだったんですね。 ちょっとゲームをやってたらポーズがかかっちゃって、それを解除しようとしてかたぱしからキーを押してしまったのが原因でした。 お世話様でした。