• ベストアンサー

ラルゴの燃料タンクについて

H6年のラルゴなんですが、燃料メーターの残量警告ランプが点灯した時点で後何リッター残ってるのでしょうか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大分前の質問なんで、もう解決されたのかな?  一応ラルゴ乗り(H8年式ハイウェイスター)として・・ 確か15リットルは残っているはずです。説明書に明記されています。具体的な数値はあいまいですが、大体70キロ以上は普通に走れるかと。  あと1メーターしか残ってないのに、無給油で名古屋から大阪まで帰ってこれました(^^ゞ名阪国道の上野辺りでガソリンランプが点灯しましたが(苦笑)初めの半分はすごい勢いで減るが、途中から燃費が良くなる(?)のがラルゴって車です。  けれど、給油は早めにしてくださいね(^^ゞ安全運転にお気をつけて!

その他の回答 (2)

noname#185797
noname#185797
回答No.2

残量警告ランプが点灯した時点で満タンに給油する。 タンクの容量-上記給油量=残量

回答No.1

一般論としては、少なくとも50Kmは走れるだけの燃料はあるはずでず。 なぜかというと、日本の高速道路では約50Km毎に燃料を給油することが出来るサービスエリアが設置されているからです。 感覚的には、タンク容量が70リットルクラスの車だと、残量が15リットルで燃料警告灯が点いたり消えたりして、残量が10リットルになると点灯しっぱなしになります。