• ベストアンサー

ダイエースプレー

ローソンに売ってるのを見かけたんですが、「エレラ ヘアースプレー」との表示でした。「エレーヌ ヘアスプレー」との違いは何なんでしょう?パッケージも酷似していました。分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

以前はローソンはダイエー系列だったのでダイエースプレーがあっても不思議はないんですが 今は経営主体が変わってダイエーとは縁が切れたので ダイエー製品があるのはおかしいなと思って検索してみたら こういうサイトが引っかかりました。 一番下の2006年3月9日のところです。 エレラはローソンの自社製で、エレーヌとはデザインが似ているだけで ハードさでは本家にはかなわないという情報が提供されたそうです。 私が試したわけではないのでご参考までに。

参考URL:
http://gyakuyoga.hobby-web.net/cosnikki/cosnikki022-003.html
giorno2001
質問者

お礼

ありがとうございます。販売元:ローソン と書いてあったんで気になっていました。買わなくて良かったです。

その他の回答 (1)

• shihaimon
回答No.1

ハードなものの固定力は並ぶものなしと言われてました。 髪に悪いとも言われてました。XJAPANの中の人はこれで決めてたらしいですよ。

giorno2001
質問者

お礼

せっかくの回答申し訳ないんですが、質問は「二者の違い」についてです。