• ベストアンサー

大至急!妊婦と胎児が受ける水疱瘡の影響について

こんにちは。大至急教えて下さい。 8月にお産を控えている妹がいるのですが、 その妹の長男が水疱瘡にかかってしまいました。 妹自身は小さい頃に水疱瘡をやっているので 心配は無いのですが、この水疱瘡は お腹の中の赤ちゃんには影響は無いのでしょうか? 過去の質問も検索したのですが お腹の中の赤ちゃんの事には特に触れた答えが 無いので今回質問させて頂きました。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuiyui25jp
回答No.2

母体に影響がなければ大丈夫ですよ。

todo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 質問する前にネットで調べたり過去の質問を 読んだりしました。 が、すべてかかってしまった時の事ばかりの話しで 「水疱瘡が妊婦にうつらなければ胎児は大丈夫」 と言う事がどこにも載っていないのです。 ですが今回、yuiyui25jpさんにちゃんと 教えて頂いて安心出来ました。 有り難うございました。

その他の回答 (2)

• yuiyui25jp
回答No.3

再度です。 文章短かったので。 私の有人の子供が水疱瘡になり、うちの上の子に移るか不安に思い小児科にかかりました。で、そこの医者に聞きました。不安に思ったら小児科に電話しても教えてくれますよ。

• pekomama43
回答No.1

ちょっと整理させてください。 ・妹さんは水疱瘡を済ませている ・妹さんは8月に出産予定(二人目と言う事で宜しいでしょうか?) ・妹さんのご長男が水疱瘡になってしまった 妹さんのご長男の水疱瘡が、おなかの赤ちゃんに影響があるか否か?ということですか? 妹さんは既に水疱瘡を経験されているので、余り心配は要らないと思うのですが、精神的にも心配事は良くないので、一応産婦人科にお聞きになられては?と思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1182989 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1337414

todo
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 pekomama43さんのおっしゃる通りの内容です。 突然聞いた話に動揺して分かりにくい文面でした。 済みません。 取りあえずお医者さんに聞いてみるようアドバイスします。 有り難うございました。