• 締切済み
  • 暇なときにでも

チャレンジ・○ョイ

パソコンもろくに知らないくせにインターネットの構造を勉強しようという無謀な愚か者がいます。はっきりイって専門用語すらよくわかりません。まず何から始めればよいのでしょうか。またキーボードすら触ったことの無い人でも理解できるような参考文献はあるのでしょうか。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• 回答No.6
  • nag3

インターネットの構造じたいの専門書ということになるとはっきり言って市販されてるのは見たことがありません。パソコンの専門書も置いてません。無いわけではないんですが、一冊何百万円もするので本屋にはないんです。これでは答えにならないので申し添えますと、メモ帳などでアプリを使わずに自分でハイパーテキスト(HTML)を書くための入門書(できるだけ古いもの)には生い立ちや、発展の歴史、構造などが載っています。   ブラウザ自体もいろんな種類が載ってます。また、パソコン本体についてですが、何々入門や解るは、アプリケーションの使い方しか載ってないので単に使い方が解るだけで、良く知りたければウインドウズであれば、DOSコマンドから勉強したほうが、最終的には、より理解できると思います。それを飛び越えての理解となるとけっきょく徒労に終わる事が多い様ですし、かなり苦労すると思います。                  追記 HTMLとはホームページの設計図の様なものでたとえば、このページで表示(E)ーソース(C)で見ることができます。それをファイルの種類HTMLで保存しておいて、あとでオフラインで表示しソースの文字を書き換えて更新するとこのページの表示を換えることもできます。それでこのページが絵ではなく、文章によって表示していることが、解ると思います。

参考URL:
経験上