• ベストアンサー

れすぽんorDMM??

マンションの近所にレンタル店がないのでネットでDVDやCDをレンタルしようと思って いろいろ無料期間とかを試した結果れすぽんかDMMで悩んでます。 レスポンは返却場所が関西もあるのでポストに入れた翌日には最短で返却が完了するんですけど どのDVDやCDも人気のものは借りられてる事が多く、CDもアニメとかは少ないような気がするんです。 対してDMMは返却に最短で3日かかります。 でも人気のものでも借りられるチャンスが多いように感じます。 もうすぐDMMの無料期間が終わるのでどちらと契約しようか悩んでます。 みなさんはれすぽんとDMMどちら派ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34573
noname#34573
回答No.2

無料期間が終了しても1つに絞りきれなかったのもありますが、DMMとぽすれんを併用しています。どちらにも「休会」機能(休会中は料金が発生しません)がありますので、うまく使い分けています。今月はぽすれんを利用しているので、DMMは休会中です。こんな感じで料金をダブって発生させないように利用しています。だから急いで1つに決める必要はないと思いますよ。 ※でも詳細は必ず各社の「ヘルプ」で確認して下さいね。

ryokuha52
質問者

お礼

そうですね。 そういう手がありますよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

現在DMMを利用しています。 私は神奈川県ですが当日のポストの回収に間に合えば大抵翌日には返却確認メールが届いています。 質問者様の地域はどの辺りでしょうか? 確かに3日もかかると効率が悪いですが、借りたい作品が多い方が良いと思いますよ。

ryokuha52
質問者

お礼

私は兵庫なので3日間かかるんです。 やっぱり借りたいものが多い方がいいですよね。 ありがとうございました。