• ベストアンサー

一太郎での均等割付

一太郎での均等割付の際、ひとつひとつを均等割付しているんですが、複数の箇所をいっきに均等割付できないのでしょうか??

• kaji5
  • お礼率18% (5/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • U-Seven
回答No.3

1つだけ方法がありました。 連続した行で同じ位置に文字が有れば、ブロック選択で同時に割り付けることが出来ます。 間に空白行があっても可能です。 (例) なす きゅうり とまと 上の3項目をaltキーを押したまま選択します、そして「書式」→「文字割付」→「均等割付」、 すると選択して反転しているところの右端中央部に白い□部分が出ます、そこにカーソルを持って行き、 必要なところまでドラッグすれば3つが同じ幅で均等割付されます。 これ以外の並びでの複数箇所の場合は無理のようです。

kaji5
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ないです。 早速使ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• U-Seven
回答No.2

かなり時間が経っていますが、これは難しいです。 均等割付の機能は、ここから~ここまでの間に文字を均等に割り付けると言う物ですから、始点と終点は各々指示するように出来ています。 この関係で複数箇所の指定が出来無いのだと思います。

• 134
回答No.1

均等割付…とのことですけど、それは、表(罫線)に囲まれたものと想像して良いですか?  表なら、 1.右クリック 2.「文字揃え/塗りつぶし(罫線セル属性)(K)」を選択 3.「均等」 を選択 4.「OK」 を選択 5.範囲選択 を選択 で、可能かと思いますけど…

kaji5
質問者

補足

複数の箇所を均等割付したいのですが、この方法で出来ますか??