• ベストアンサー

CD革命をインストールしたいのですが、OSが不安定になりませんか?

CDの出し入れが煩雑なので、CD革命をインストールしたいのですが、OS等が不安定になることはないでしょうか。仕事で使うPCなので、ゲームなどとの相性は問題にしません。CDライター等も使いません。 主なインストール済ソフト Windows2000 SP4 Office2003 Oracle9 マカフィー エンタープライズ 8 Delphi6 FinePrint2000 Visual Basic 6 Shuriken4 その他業務用ソフト

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26173
noname#26173
回答No.2

現在、およそ70本のソフトがインストールされた Windows2000 SP4 を使っていますがCD革命(Ver6)も含め全てのアプリケーションで不具合はありません。 よく掲示板などに「OSが安定しないからCD革命を削除した」とか書く方がいらっしゃいますが関係ありません。 アプリケーションをインストールする際に仮想ドライブと実ドライブが紛らわしくなる事がありますが仮想ドライブを解放してやるだけで解消できます。

naokigotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「全てのアプリケーションで不具合はありません」とのこと、とても安心できました。ありがとうございます。是非CD革命を購入しようと思います。

その他の回答 (2)

• ro-chan
回答No.3

Windows XPで使っています。 相性の悪いソフトがあるようで、CD書き込みソフトをインストールしたら、Windowsが再起動を繰り返すようになってしまいました。この時はサポートに電話をして、セーフモードで起動、CD書き込みソフトを削除して解決しました。 相性の悪いソフトとは同時に使えないようです。 万一に備え、サポート受付時間内にインストールすると良いのではないかと思います。 サポートを受けるにはユーザー登録をしておく必要があります。対応はとても良かったです。

naokigotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 貴重な情報ありがとうございます。CD書き込みソフトとの相性は、ある程度仕方がないと思っています。

• mnsky
回答No.1

過去の事で参考になれば幸いです。 winMEの頃、インストールしたことがあります。 その時はあるべきドライブが消えたり不具合が多かったように感じます。 ME自体とても不安定なOSでしたので、それによるものかもしれませんが。 Windows2000はME・XPよりも安定していると思っています。 OS的には問題ないと思うのですが、他のアプリとの干渉があるかもしれません。 私は今WindowsXPでCD革命ではなく「デーモンツール」をつかっています。 不具合も無く快適です。

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm
naokigotou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり、不具合の可能性はなくはないのでしょうか。確かにMEは不安定なので、あまり気にしなくてもいいのかもしれませんが。 使用しているソフトが、基本的に業務用のものなので、他のアプリとの干渉はあまり心配しなくてもいいと思っています。ただ、ウイルス対策ソフトが気になります。 デーモンツールは良さそうですね。玄人向けのもののようですが。