肌のたるみに効く食べ物とは?

このQ&Aのポイント
  • 肌のたるみに効果的な食材や料理をご紹介します。
  • 肌が老化する原因になる喫煙経験についても触れます。
  • 現在の食生活が肌のたるみに与える影響についても考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

肌のたるみに効く食べ物を教えてください。

肌がすごい老化しました。31歳になってからがくっと。喫煙経験が4年あるせいですね。今はやめました。ぴちぴちした肌にもどりたい。だからお手入れがんばってます。夜も早く寝るようにしてます。それでも肌はつかれてたるんできてます。 何かいい食材はないですか?どういう料理がたるみにききますか? ちなみに私の今の食生活ですが、朝は納豆卵発芽玄米ご飯と野菜の味噌汁とほうれん草のごまあえを必ず。昼はトマトを必ず他にその日によって鶏カラだったり卵焼きだったりコロッケだったり。 夜はコンビニの惣菜です。ひじきとかうのはなとかサラダとか魚のかんづめとか。コンビニで食事できるとこがあるのでそこで食事してからスポーツジムに行き、そのあと夜は何も食べません。不安です。コンビニ食材ばかり食べてたらどうなりますか?そのせいでたるんでるんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nicoaflo7
回答No.2

私もおなじ悩みを持っており日々研究、日々実行の毎日です!! まず、体にいいものを食べてらっしゃる感は伝わってくるのですが同じ物を毎日というところで偏ってます。栄養というものは様々のものが相乗効果を持って体に良い方向に働きかけてくれるらしいので、毎日いろんな種類のものをいろんな方法で食べるのがいいですよ♪ 最近ではファイトケミカルに美容や老化に関するカギがあるきがします! …とはいっても、即効性を求めてるようなので、私が試して即効性があり良さを実感したものを書きますね☆  玄米・生牡蠣・ワカメ・魚の煮物から出るプルプルしたやつ・玉ねぎ・赤ピーマン・昆布・うなぎ。が実感有りでした☆  毒素を出す→肌にいい栄養素を摂取→半身浴→肌の水分補給 が基本です。ミネラルウォーターを常温でたくさん飲む習慣をつけ、化粧はしっかり落とす!も重要!! ビタミンC・カルシウム・コラーゲンを含む食材を意識して毎日メニューを変え食事をすると一ヶ月で結果が出ると思います☆がんばってください

その他の回答 (1)

noname#20102
noname#20102
回答No.1

老化を感じるのは、「たるみ」ですか? 女性の皮膚の老化現象として、シミ、シワ、たるみ、くすみなどがありますが、一番「老けた」と感じさせるのは「くすみ」です。 くすみの原因は化粧品の常用、喫煙などだと思います。 「たるみ」については、食べ物や喫煙などで改善することは難しく、物理的な作用で直す方が効果的だと思います。 簡単に言うと、顔の体操です。 表情筋を活性化するために、口を開けたり目の方に口角をひっぱりあげたりする体操をしてみるとよいです。