• ベストアンサー

六本木ヒルズの夜景と東京タワーの夜景 どっちがキレイ?

近々、初めて東京に行きます。 田舎では見れない夜景を見たいのですが、 六本木ヒルズの夜景と東京タワーの夜景はどっちがキレイですか? ちなみに地上高がどちらが高いのかも知りません...

• inabe
  • お礼率70% (200/283)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko_w
回答No.3

えーと、六本木ヒルズと東京タワーを見たいですか?ソコからみる夜景でしょうか? どちらかというと六本木ヒルズをおすすめします。 東京シティービューは夜遅くまでやっているし、ぐるりと一周360度の景色をみれます。 当然東京タワーも見れますし、新宿や渋谷、汐留、銀座、遠くにお台場も。天気がいいともっと遠くも。 ただ、ヒルズの足元は真下なんでみれませんし、森ビルも当然みれません(笑) ただ、中に入るまでのアプローチや「けやき坂」なんかも綺麗です。 東京タワーからも見れるものはあまりかわらないですけど、窓の大きさでヒルズをおすすめします。

inabe
質問者

お礼

ありがとうございます。六本木ヒルズですね。 地名は全然ワカリマセンが、とりあえずヒルズに上ります。

その他の回答 (3)

• takshii
回答No.4

東京タワーのほうが海に近いので、印象的には半分は海側またはお台場方面の夜景です。 一方六本木ヒルズのほうはまわり中ビルで、その一部にお台場もあると言う印象を私は持ちました。 以上を踏まえて好みで選べばよいと思いますが、私は六本木ヒルズのほうが好きです。下のほうのお店もおしゃれですしね。

inabe
質問者

お礼

海は地元にいくらでもあります。 都会の雰囲気を見たいので、六本木ヒルズがよさそうですね。

• ginlime
回答No.2

六本木ヒルズからの夜景?東京タワーからの夜景? そうでなければ、両方とも同じ港区にありますので タクシーで移動すれば、六本木ヒルズの夜景と 東京タワーの夜景は短時間に楽しめます。 千代田線乃木坂駅の外延西通りから見るヒルズの 夜景は好きです。

inabe
質問者

補足

タクシーで移動するとどの位かかりますか?

回答No.1

ちなみに地上高がどちらが高いのかも知りません... http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=8121718 あなたの為に検索してあげました。