• ベストアンサー

ファイルをソースからオープンする

おはようございます。 Java初心者のものです。 よろしくお願いいたします。 自分は今javaを使って指定した ファイルを画面上に展開 させようとしております。 できればcmdではなく、 因数(ファイル名)付きの メソッドの形で欲しいです。 そういったクラスやメソッドは 存在するのでしょうか? もしあれば教えてください。m(__)m

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18558
noname#18558
回答No.2

ブラウザからということは、サーブレットのことでしょうか? それでしたら、 HttpServletResponse#getOutputStream()を使って、読み込んだCSVを出力すれば、クライアントに送られます。

japan_3
質問者

補足

すいません、サーブレットについては あまり知識がないのです。 いくつかサンプルは持っていますが 原理みたいなところが分かっていません。 サーブレットはなぜWebプログラミングに 必要なのですか? また、getOutputStream()はソースのどこに 入れれば良いですか? 基本的な質問ですが、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

>自分は今javaを使って指定したファイルを画面上に展開させようとしております。 単なるテキストファイル、画像ファイル、音楽ファイル等「ファイル」と言ってもいろいろ種類があると思うのですが、どのようなファイルをどのように扱いたいのか書かれた方がわかりやすいのではないでしょうか?

japan_3
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 ファイルは基本的にはcsvファイル (エクセルファイル)です。 そして、ブラウザ上のボタンを クリックした時自動的に値を取得、 エクセル表で開かせたいという ものです。 今のところボタンを クリックしてメモリーにエクセル ファイルを作成するところまでは できました。 これを自動でオープン させたいのです。もしくはボタンを 押した時直接にエクセルファイルで開く (保存しないで)方法があれば 教えていただきたく思います。