• 締切済み

自動再生機能の項目の削除について

自動再生機能の項目の削除について お世話になります。 Neroのデモ版をインストールしアンインストールしたのですが DVDを入れると自動再生機能の項目にNero show timeを選択するが まだ、残っているのですが どのようにしたら削除できるのでしょうか? OSはXPです。 再度、インストールし、アンインストールは、試してみましたが だめでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

>Neroのレジストリーを全部削除すれば消えるのでしょうか? そうですね、原因はレジレジストリの不正なエントリでしょう。 Nero製品全部をアンインストール→念のためここのフォルダを全部削除>C:\Program Files\Ahead(ここがNeroシリーズのインストールフォルダ)→ 再起動→レジストリバックアップ→ファイル名を指定して実行に[regedit]→ ツリートップの マイコンピュータから編集→検索で[nero]→HITしたキー、文字列、バイナリ、DWORD値を削除→[F3]キー→削除~~繰り返し レジストリエディタを終了→再起動 このような流れでよろしいと思います。 これで消えれば苦労が報われますね。

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やってみましたが だめでした。 なぜ、なんでしょうか?

回答No.3

http://ww2.nero.com/nero6/jpn/User_Guides.html オンラインヘルプがここにありました。 これを見ると参考になりそうな箇所が。 Nero ShowTimeのヘルプ 5 FAQにNeroVision Expressとセットでインストール、アンインストールのようですね。 そして3 設定メニュー→3.3 のDVDの一般設定で 「ディスクを挿入したら自動再生」 これをオフにしてから、アンインストールではダメでしょうか?

T-N-RUN
質問者

お礼

回答ありがとうございます 回答されたとおりやってみましたが だめでした。 Neroのレジストリーを全部削除すれば消えるのでしょうか?

回答No.2
T-N-RUN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 gpedit.mscのファイルがありませんとでてきます。 あと、自動再生の項目のNero show timeだけを削除したいのですが

回答No.1

レジストリのエントリが全部削除されていないみたいですね。 これでクリーニングしてはいかがでしょうか。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html 左ペインの問題点ボタンです。 作業前にレジストリはバックアップを取りましょう。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20020308022342953

T-N-RUN
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが まだ、残っています。