• ベストアンサー

裏磐梯での釣り

夏休みに裏磐梯で釣りをしたいと小4生が言うのですが、釣堀じゃなくて道具をレンタルしてくれるところはあるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5254_ei
回答No.1

>釣堀じゃなくて・・・・ 自然の渓流で釣りをするということですか? それとも、目的が釣りではないのでちょっとだけ竿を出してみたいという事でしょうか? 前者であるならば入漁料を支払って自分でポイントを探さなくてはいけないし、お子さん連れでは、危険を伴います。また、現地で道具の貸し出しをしている所を探すのも難しいでしょう。やはり管理釣り場の利用をお勧めします。初めてでもそこそこ釣れるでしょうし、道具のレンタルもあります。後者でも入漁料は必要ですし、道具の調達はどうかなと思います。釣具屋で安い渓流用の釣りセットを購入し持参したほうが無難だと思いますが・・・・・ 管理釣り場情報・・・http://www.kanritsuriba.com/fukushima/index.html

ohjana
質問者

お礼

わかさぎ釣りの季節に風邪をひいていけなかったもので、わかさぎ以外の対象魚用はないかなと思ったのですが、釣堀がよさそうですね。  ありがとうございました。