• ベストアンサー

香水で「 EDP SP 」ってどんな意味?

まるで、香水の知識がありません。嗅覚のみが頼りなんです。そこで、少しでも香水の勉強をと。 この「 EDS SP 」ってどんな意味なんですか?よく香水の名前にくっ付いていますよね。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • girochan
  • ベストアンサー率50% (74/148)
回答No.1

EDS→アルコールを使っていないタイプ。 SP→スプレータイプ だそうです^^ 参考ページ http://www.kousui.co.jp/land/kouza-kiso.html

diamondapple
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございます。

関連するQ&A

  • 香水の名前の意味

    持っている香水の名前で意味が分からないものがあるので、どなたか教えていただければ幸いです。 WORTH(ウォルト)の香水なのですが、 ○Vers le Jour ○Vers Toi ○Sans Adieu よろしくお願いします!

  • 香水の意味って?

    こんにちわ。 先日彼氏に クリスマスプレゼントとして 香水をもらいました。 ここで質問なんですが、 プレゼントには意味があるって言うじゃないですか? ネックレスなら首輪とか・・・ ブレスレットなら手錠とか・・・ なら香水は・・?って思って なにかそういう意味ってあるんですかね?

  • 香水の表示について

    香水の表示について  香水の名前の後に、EDT・sp・fsと有るのは、何の略ですか。  よろしくお願いします。

  • 香水の意味

    付き合い始めて1ヶ月くらいの彼に、ホワイトデーのお返しに香水をもらいました。 香水のプレゼントって何か意味があるんでしょうか? 私はお付き合いが初めてなので、今彼とのお付き合いも手探り状態です。 すいません教えて下さい。。。

  • 香水の・・・

    香水初心者なんですけど・・・ よく香水の名前でプールオムとかプールファムなどがありますが これってどういう意味なのでしょう?? オムとファムの違いも教えて下さい!!

  • 香水の…

    香水の名前の最後にETSとかETBとか書いてありますが、あれってどんな意味があるんですか?

  • バラの香りの香水

    こんにちは。いつもお世話になっております。 最近よく、道や電車の中で、20代くらいの女性からふわっと香ってくる香水の香りが気になってしかたないです。 おそらくバラをベースにした香水だと思うのですが、 そんなに爽やか・フルーティでもなく、 どちらかというと 母や祖母の化粧品の香り(笑) のような、ちょっと粉っぽいかんじの香りです。 街でよく香っている香りなので、どこかの有名なブランドのものではないか… と思い、お店で探してみたのですが、見つかりませんでした。 名前やブランドのわからない香水の香りは、 自分の嗅覚のイメージでしか表現できないので、 これだ!とはっきり示せるようなものではないとは思うのですが、 「こういう香水もあるよ」程度で良いので、 上記のイメージのような香水をご存知の方がいらっしゃれば、 教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 香水はペットに有害?

    はじめまして。よろしくお願いします。 人間の使う香水は、嗅覚が何万倍もある犬猫には強烈過ぎてよくないと聞きました。 健康に差し障るのか?それとも単純に不愉快などのストレスになるから良くないのでしょうか? 特に猫は柑橘系の匂いとか嫌ですよね。飼い主が気づかないだけでペットに嫌な思いをさせているとしたら・・・。 本当は香水が大好きなのですが、狭い部屋に猫が三匹もいるので使わないようにしています。 誰かご教授ください。

    • ベストアンサー
  • どっちの香水にしようか迷ってます…

    今度ネットで香水を買おうと思ってるんですけど、 『ジューシィジュエル EDT-SP/30ml』と 『ティアリージュエルリミテッドエディション EDT-SP/50ml』 どっちにしようか迷っています(*_*) この二つって似たような香りなんですか?? 近くのお店にに置いていないので香りが分からないんです。 よければ上の二つの香水の特徴とか書いてくれたら嬉しいです。

  • この香水の名前教えて下さい!

    普段香水を使わない妻に香水をプレゼントしようと思います。 私は香水の知識が全然ありません。 ※最近街や電車で気づくようになった香りです。たぶん(?)最近売れているものかと思います。 ※かなり無理のある説明ですがキシリッシュガムのピーチ味の香りに近いと言えば近いです。 しかし、それほどしつこい甘い香りではなくて酸味(?)、爽やかさも感じます。 ※ピーチの香りに加えてアプリコットのような匂いも感じます。 なにぶん香水のことがわからないのでこれ以上の説明ができません。 わかりづらいとは思いますが、どうか思い当たる香水があれば名前を教えて下さい。 よろしくお願いします。 なお「妻に聞く」「知り合いの女性に聞く」などはナシでお願いします。