• ベストアンサー

香水の…

香水の名前の最後にETSとかETBとか書いてありますが、あれってどんな意味があるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.1

ETSではなくEDS、ETBではなくETPではないですか? 香水には 1.オーデサントゥール EDS 2.オーデコロン EDC 3.オードトワレ EDT 4.オードパルファン EDP 5.パルファム P があります。 香料の割合(香りの持続時間)で上記のいずれかに該当します。 1が1番割合が少なく、2,3,4,5と段々増えていきます。