• ベストアンサー

カンクンに行った方おねがいします

質問し忘れてしまってので追加させてください。 カンクンへも立ち寄り、フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに宿泊しますが、ここはビーチに出るときにバスタオルの無料貸し出しがありますか? あと、カンクンのHPではダウンタウンもホテル近くのショッピングセンターも物価は変わらないと書いてありましたがこれは本当?!ですか? ダウンタウンのほうが安いっていう話も聞いてるのですが。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 まずタオルですが、プールサイドで無料貸し出ししてます。 そのままビーチに持っていけますのでご安心ください。  次に物価ですが、レストランに関してはたしかにさほど 変わりはありません。もちろんカンクンは大都市なので庶 民向けの安食堂はありますが、観光客が行くようなところ ではないです。英語が通じるようなレストランだと、まあ 若干は安かったですが、ビックリするほどには変わりません。  またおみやげ物ですが、セントロのメルカドをひと通り 覗きましたけど、どこもベタな定番の土産ばかりでしたし、 格別安いとも思いませんでした。ただ、セントロのスーパー ではお土産用のタバスコやテキーラを安く買えましたよ。  ホテルゾーンからセントロに向かうバスは、たいていが バスターミナル近くの停留所に停まります。このすぐそばに Comercial Mexicana( コメルシア・メヒカーナ )という 大型スーパーがありますので、ぜひ寄ってみてください。  なお、飲み物などはホテルの売店で買うとバカ高いです。 ラ・イスラなどのショッピングセンターにコンビニっぽい グロッサリーが入ってますので、そこでまとめ買いすると いいでしょう。

参考URL:
http://www.comercialmexicana.com/
azukinako
質問者

お礼

ありがとうございます!バスタオルは借りれるんですね~よかった。 荷物が減ります・・・(^^;) 物価の件もありがとうございました。セントロのスーパーにはぜひ、行ってみようと思います!

関連するQ&A

  • カンクンのヒルトン 

    9月下旬にカンクンへ行こうと思います。 パッケージツアーのままだと、とても小さなホテルに 宿泊するようで、+2万5000円でヒルトンへ変えられるとか。ゴルフはしないので、ゴルフ場とか必要ないのですが、、、ヒルトンはやはりいいのでしょうか。 個人的には部屋がみすぼらしくなくて、プールがあって、ビーチに近ければ(砂浜のビーチ)よいのです。 ちなみにアップグレードしないと クラブベラノビート又はアンビアンスで どのガイド本にも載っていないし、不安です。

  • 2月のカンクンとお金はUS$?

    2月に新婚旅行で、初めてカンクンに行きます。フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊する予定です。このホテル情報知りたいのですが。朝食の無いプランですが大丈夫でしょうか?ホテルビーチで泳げますか?そもそも、泳げる気候なのでしょうか(イルカと一緒に泳ぐツアーいかがでしたか?)洋服は夏服でOKでしょうか?お金は何で持って行くのが良いですか? 

  • カンクンの新婚旅行

    9月にカンクンにハネムーンを予定しています。 本当はモルディブの水上コテージもいいかなと思ったのですが、旦那さんがホテルにずっといるよりは街を出歩きたいというのもあり、 私も以前バリでヴィラに泊まったので、コテージ欲も満たされたこともあり、カンクンにしました。 9月は雨季だと思うのですが、行ける時に行っておきたいし、スコールくらいなら我慢できそうなのですが、 ハリケーンが今年は多そうで、ちょっと心配ですがどうなんでしょうか。これも運だとは思うのですが。 またホテルは、ありがちですがフィエスタかリッツカールトンを検討していましたが、今年OPENのthe royal cancunというのはどうなんでしょうか? OPEN価格が出ていてちょっとお得そうです。 旦那さん重視のダウンタウンまでもバス20分とありました。 私たちはホテルの雰囲気的にリッツがいいかなと思っていたのですが、ダウンタウンまでバスで40分でした。 20分も40分もどうせバスに乗るなら変わらないかな、とも思ったり。 ホテルやハリケーンの最新事情が分かれば教えてください。

  • カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。

    カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。 来年の1月下旬に夫婦と4歳の子供でカンクン旅行を計画しております。 旅行会社の方にはクラウンパラダイスを勧められています。 北米在住のため移動時間等は問題ありません。 以前クラブメッド(カビラ)に宿泊したので、別のホテルがいいかなと考えています。 希望 ・キッズクラブがある ・プライベートビーチとプールが充実 ・オールインクルーシブ あと波が穏やかなのはどのあたりになりますか? よろしくお願いします。

  • 偏屈な私の希望を叶えてくれるホテル

    お世話になります。 2月中旬に新婚旅行でカンクンに行きます。 色々と調べた結果、カリブ海側のホテルに宿泊したいと 思っています。 ただ、日本にもあるような大手チェーンのホテルには 興味がなく、カンクンらしいホテルに宿泊できたらと 思っています。 今のところ、第一候補はFIESTA AMERICANA CONDESAですが、 もう少しダウンタウンに近い方が便利なのかなとも思います。 FIESTA AMERICANA CONDESAに宿泊した感想や他にお勧めの ホテルがあれば、アドバイスをお願いします。 勝手ですが、コーラルビーチ等カリブ海側でないホテルは 除いてお願いします。

  • ♪沖縄・日航アリビラを利用した方、教えて下さい♪

     7月2~5日にアリビラに宿泊する予定です。 実際に利用されたことがある方にお聞きしたいのですが。。。 (1)ビーチでのタオルの貸し出しはありますか?    少しでも荷物を減らしたいので・・・ (2)ホテル前ビーチはシュノーケル禁止だとホテルのHPにありましたが、    実際に、シュノーケルをしている人はいないのですか? (3)ビーチチェア・パラソルは、どんなふうに借りるのですか? (4)その他、知っておいた方がお得なことがあれば、    ぜひ、教えて下さい☆      

  • ドバイの「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」

    10月に社員旅行でドバイに行きます。 6連泊する予定なのですが、ビーチ沿いに泊まったらよいか、ショッピングセンターに近いホテルにしようかすごく迷っています。 ビーチ沿いなら「ヒルトン・ドバイ・ジュメイラ」に決定なのですが、ガイドブックを見るとなんだか他のホテルより宿泊料金が安くなっていました。 ヒルトンならそこそこ良いホテルだと思うのですが、HPをみても数枚の写真だけでよく分かりません。 どなたか泊まった方がいらっしゃいましたら情報を下さい。 ドバイのオススメスポットも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 阿蘇ファームランド

    阿蘇ファームランドに行こうと思っているのですが、宿泊しなくても温泉に入れますか? また、無料のバスタオル貸し出しとかはしていますか?

  • タイ・サムイ島の移動について

    Nora Beach からショッピングセンターのTESCO LOTUSまでの交通手段と所要時間を教えていただけないでしょうか?宿泊ホテルはNora Beach Resortです。よろしくお願いします。

  • 沖縄の海へ行くときゴーグルがあった方がいいのですか

    沖縄の海へ行った時、やはり水中ゴーグルあった方が良いのですか?宿泊ホテルとかで貸し出しとかはしてませんよね?那覇空港のショッピングセンターとかで販売してるとしたら、値段は大体いくらぐらいでしょうか?度つきか、度なしでも値段は変わりますか?教えてくださいお願い致します!!