• ベストアンサー

カンクンに行った方おねがいします

質問し忘れてしまってので追加させてください。 カンクンへも立ち寄り、フィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチに宿泊しますが、ここはビーチに出るときにバスタオルの無料貸し出しがありますか? あと、カンクンのHPではダウンタウンもホテル近くのショッピングセンターも物価は変わらないと書いてありましたがこれは本当?!ですか? ダウンタウンのほうが安いっていう話も聞いてるのですが。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

まずタオルですが、プールサイドで無料貸し出ししてます。 そのままビーチに持っていけますのでご安心ください。  次に物価ですが、レストランに関してはたしかにさほど 変わりはありません。もちろんカンクンは大都市なので庶 民向けの安食堂はありますが、観光客が行くようなところ ではないです。英語が通じるようなレストランだと、まあ 若干は安かったですが、ビックリするほどには変わりません。  またおみやげ物ですが、セントロのメルカドをひと通り 覗きましたけど、どこもベタな定番の土産ばかりでしたし、 格別安いとも思いませんでした。ただ、セントロのスーパー ではお土産用のタバスコやテキーラを安く買えましたよ。  ホテルゾーンからセントロに向かうバスは、たいていが バスターミナル近くの停留所に停まります。このすぐそばに Comercial Mexicana( コメルシア・メヒカーナ )という 大型スーパーがありますので、ぜひ寄ってみてください。  なお、飲み物などはホテルの売店で買うとバカ高いです。 ラ・イスラなどのショッピングセンターにコンビニっぽい グロッサリーが入ってますので、そこでまとめ買いすると いいでしょう。

参考URL:
http://www.comercialmexicana.com/
azukinako
質問者

お礼

ありがとうございます!バスタオルは借りれるんですね~よかった。 荷物が減ります・・・(^^;) 物価の件もありがとうございました。セントロのスーパーにはぜひ、行ってみようと思います!