• ベストアンサー

カンクンのヒルトン 

9月下旬にカンクンへ行こうと思います。 パッケージツアーのままだと、とても小さなホテルに 宿泊するようで、+2万5000円でヒルトンへ変えられるとか。ゴルフはしないので、ゴルフ場とか必要ないのですが、、、ヒルトンはやはりいいのでしょうか。 個人的には部屋がみすぼらしくなくて、プールがあって、ビーチに近ければ(砂浜のビーチ)よいのです。 ちなみにアップグレードしないと クラブベラノビート又はアンビアンスで どのガイド本にも載っていないし、不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

価格競争が激しいため、格安のパッケージ・ツアーでは「昔なら検討の対象にさえならなかったホテル」でも、安いというだけで組み込まれる風潮が続いています。 あなたにとってどの程度の部屋ならみすぼらしくないのか、その基準が判りませんが、個人的にClub Verano Beatの客室は、リゾートホテルとしてはみすぼらしいと思いますね。 アメリカの旅行サイトでも、利用者のこのホテルに対する評価は相当厳しいですから、避けるにこしたことはありません。 カンクンへ何泊されるのか判りませんので、\25,000-の価格差が妥当かどうかは判断できませんが、この場合基本プランのホテルを選ばないほうが無難でしょう。 Club Verano Beat http://www.club-verano-beat-cancun.com http://cancun-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g150807-d154434-Reviews-Club_Verano_Beat_Cancun-Cancun_Yucatan_Peninsula.html Ambiance Villas http://www.ambiancevillas.com/home.asp http://cancun-hotels.tripadvisor.com/Hotel_Review-g150807-d154440-Reviews-Ambiance_Villas-Cancun_Yucatan_Peninsula.html

aka5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 都市部では相当ひどい部屋に 泊まったりしていたのですが ビーチリゾートでは基本的に4つ★以上の 部屋に泊まることが多く。 1度滞在の間中 雨に降られ ホテルが綺麗だったので救われたこともあり…。 やはり差額を払ってもヒルトンのほうが無難ですね、 ありがとうございます。4泊なので 差額も格安だと思います。

その他の回答 (2)

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.2

利用予定のホテルはどちらもオンザビーチです。 ホテルはデラックスに超したことはないのですが差額2万5千円をどう捉えるか価値観の問題です。食事代・オプショナル代金に充当される方も多くみえます。 『部屋がみすぼらしくなくて....』とのご要望ですが過去贅沢をなさっているとギャップがあるかも知れません。現地到着後の変更は出来ませんので同行者と帰国時の満足感を考えしっかりとご検討下さい。 楽しいご滞在をお祈りしております。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/db/list.php?select=CUN
aka5656
質問者

お礼

そうですね、やはり現地にいってから こんなはずでは…、と思うのはつらいので。。 アドバイス、ありがとうございます!

  • okgene
  • ベストアンサー率49% (50/101)
回答No.1

宿泊予定のホテルはどちらもオンザビーチです。 ホテルはデラックスに超したことはないのですが価値観の問題です。 差額で食事代・オプショナルツアー代に充当される方もみえますが、 『部屋がみすぼらしくなくて..』とのご要望ですが今迄デラックスホテルばかり宿泊されてみえるとギャップがある事も多いです。入室してからヒルトンに変更を申し出ても変更は出来ませんので良くご検討を。 素敵なご滞在をお祈りしております。

参考URL:
http://www.his-hotel.com/db/list.php?select=CUN

関連するQ&A

  • カンクンでのホテル選び

    現在、新婚旅行を2月中旬に計画しています。おおよそプランも決まり、ルックワールドが出しているメキシコの遺跡とカンクンでのリゾートを半々で楽しめる7泊9日のパッケージツアーにしようとしています。 このパッケージツアーですが、カンクンでのホテルを2種類選択でき、リーズナブルなハイアット・リージェンシー・カンクン(部屋指定なし)か、お値段高めのフィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ(ジュニアスイート)があるのですが、どちらがいいか悩んでいます。 7泊9日中、カンクンに4泊するのですが、お値段差はおよそ6万円程になります。コーラルビーチを選択した場合、以下のポイントがあります。 ・空港からホテルへ直行してくれる ・ツアーデスクが設けられている ・ロビーに日本人コンシェルジュが常駐している そこで、お伺いしたいのですが価格に見合う価値がありますでしょうか?ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。宜しくお願いいたします。

  • カンクンのホテルはどこがいい?

    新婚旅行でカンクンへ行くのですが、とまるホテルが4つあり、 迷っています。 ヒルトン・カンクン ザ・リッツカールトン フィエスタ・アメリカーナ・グランド・コーラルビーチ ル・メリディアン・カンクン の4つです。 行かれた方、ここがよかったとか、ここはよくなかったとか 意見をいただければうれしいです。

  • グアムのヒルトンホテルと、PICで迷っています。弾丸ツアーについても教えてください。

    今月6月に 友達の結婚式に出るために、グアムに会社を休まずにいける 弾丸ツアーで行こうと計画しています。ツアー料金が、ヒルトンホテルと、PICとで同じくらいなので、そのどちらかにしようと思っていますが、それぞれに泊まったことのある方、それぞれの よかった点、悪かった点を教えて頂けますか? ビーチに出られて、プールも充実しているところがいいのですが、ビーチやプール沿いでゆっくり本など読みたいと思っていて、picなどは、宿泊客以外が多いと聞き、あまりに騒々しすぎるのもちょっと・・、と悩んでいます。私は、家族連れではないので、子供が騒がしすぎるもの苦手なので、picなどは 子供天国なのだろうか、と心配です。 弾丸ツアーでグアムに行ったことがある方も、疲労度はどれくらいだったかなど、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。

    カンクンでファミリー向けのホテルを教えてください。 来年の1月下旬に夫婦と4歳の子供でカンクン旅行を計画しております。 旅行会社の方にはクラウンパラダイスを勧められています。 北米在住のため移動時間等は問題ありません。 以前クラブメッド(カビラ)に宿泊したので、別のホテルがいいかなと考えています。 希望 ・キッズクラブがある ・プライベートビーチとプールが充実 ・オールインクルーシブ あと波が穏やかなのはどのあたりになりますか? よろしくお願いします。

  • カンクン ホテル  フラミンゴカンクンについて

    来月にカンクンへ行く予定です。ツアーでは高めのホテルばかりなので、自分でホテルを取ろうと思っています。カリブ海沿いで値段の手頃な所を探していたのですが、「フラミンゴ カンクン」にしようかと思っています。ネットの予約では料金が1つしかないのですが、旅行本で見ると、どうやら部屋のタイプは2種類あるようです。部屋の広さは気にしていませんが、部屋からカリブ海が見える所を探しています。どなたか泊まったことのある方、いらっしゃいませんか?

  • カンクンのホテルについて至急おしえてください。

    4月の上旬にカンクンに行く予定にしています。ハネムーンなのでFACBにしようとツアーに申し込みをしたのですが、とれなかったのでほかのホテルをさがしています。検討しているのは 1ル・メルディアン 2ヒルトン 3ハイアット です。ヒルトンなどはちょっと離れている所にある感じがするのですが、ご飯を食べに行くのは不便ですか?  メルディアンにするならバルコニーつきのにしようと思っていますが、少し部屋が狭いようなのでちょっとためらっています。 以上のことで困っています。何か知っているかた、教えてください。

  • 2月のカンクンとお金はUS$?

    2月に新婚旅行で、初めてカンクンに行きます。フィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチに宿泊する予定です。このホテル情報知りたいのですが。朝食の無いプランですが大丈夫でしょうか?ホテルビーチで泳げますか?そもそも、泳げる気候なのでしょうか(イルカと一緒に泳ぐツアーいかがでしたか?)洋服は夏服でOKでしょうか?お金は何で持って行くのが良いですか? 

  • グアム☆ヒルトン泊した場合・・・

    グアムのヒルトンに泊まる予定です。ヒルトンの近くにはマクドナルドはあるのでしょうか? また、朝食など毎日バイキングはいらないな~と思うのですが、コンビ二やABCマートのようなお店はすぐ近くにありますか? 海へはホテルから水着のままで行けるんですよね?目の前は岩場だと聞いたのですが・・・ビーチへは行けませんか?? ホテルにコインランドリーはあるか知っている方がいましたら教えてください。 ヒルトン内にプールがあるとのことですが、ツアー客はヒルトン泊でも有料ですか? たくさんですみません。色々とヒルトンに関して教えてください。

  • カンクンの穴場的ホテルを教えてください。

    お世話になります。 来年の2月にカンクンとラスベガスへ新婚旅行に行く予定です。 ラスベガスでゴージャスなホテルに泊まりたいと思っているので、 カンクンではホテルの費用を少し抑えたいと思っています。 自力でも調べてみましたが、高級なところばかりがヒットするので 穴場的なホテルを教えていただけると嬉しいです。 カンクンでの過ごし方は、チェチェン・イツァのツアー参加と シュノーケルをしたいと思っています。 下記のような条件で、おすすめのホテルがあれば教えてください! ・部屋からビーチの眺めが良い ・中心部へのアクセスが良い ・ホテルのランクは中の上または上の下という感じ よろしくお願いします!

  • シェラトンプリンセスカイウラニとヒルトンハワイアンビレッジ、どちらにするか悩んでいます。

    年明けに初めてハワイに行きます。 下は5歳、上は75歳の3世代での行動となるのですが、宿泊先を「ヒルトンハワイアンビレッジ」か「シェラトンプリンセスカイウラニ」どちらにするか悩んでいます。(そこしか、とれそうにないのです・・・・) オプショナルツアー、ビーチで楽しみ、買い物や食事はカジュアルに行きたいと思っています。 沢山の本を広げてみても、ネットで調べて見ても、立地条件やホテルの内容がよくわからずに悩むばかりです。 私的には「シェラトンプリンセス~」には病院があり繁華街に近いということが魅力で、「ヒルトン~」はビーチに近くビレッジという響きに憧れを感じています。 初ハワイを楽しい想い出にしたいので、ハワイにお詳しい方々のご意見をぜひとも参考にさせてください。 「シェラトンプリンセス~」と「ヒルトン~」は、どちらがより3世代向きのホテルでしょうか・・・。 どうぞよろしくお願いいたします。