• ベストアンサー

水疱瘡について

私は今妊娠8ヶ月です。義妹が時々家に遊びにくるのですが(義母と同居のため)その子供が今日水疱瘡にかかってしまってみたいです。そこでお伺いしたいのですが、私は水疱瘡にかかったことがありますが一度かかっていればその子が遊びにきても大丈夫なのでしょうか。宜しくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take3660
回答No.2

大丈夫ですよ1度なればうつりません。しかし、病気の子供は痒がってかいたりしますよね。なのでそのかいた手を触るのはどうかと思います。その子供が手洗いしたあと拭いたタオルもつかうのもどうかと・・・・ 私は介護の仕事をしていたので色んな感染に敏感です 特に体が疲れていたときうつりやすいんですよね 以前訪問入浴のお仕事をしていた時,マイコプラズマ型肺炎という病気に感染(。、)死ぬかと思いました 2週間以上入院しましたし・・・・

panda910
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます!実は私も自宅で義母の介護をしております。母は毎週デイに通っていて、1~2ヶ月前発疹みたいなものをもって帰ってきて私もうつりました。そのときは本当焦りました。今後もどこでうつされるかわからないので気をつけたいと思います。

その他の回答 (2)

• hiro-leeh
回答No.3

一度、なったらならないというわけではないみたいですよ。 以前の勤め先で二回なった人がいました。 なんでもそうなんですけど、かかり方が弱かったりしてると、まれに 二回かかることがあるみたいですよ。 気をつけてくださいね。ほとんどはかからないみたいですけど。

panda910
質問者

お礼

お返事頂きありがとうございます! 2度なられる例もあるんですね。今は一人の体ではないので慎重に気をつけたいと思います。

noname#26507
noname#26507
回答No.1

大丈夫なはずです。一般常識の範囲として。 うつってしまうことがあるかもしれないという可能性の有無は知りません

panda910
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!出来るだけ気をつけたいと思います。