• ベストアンサー

暗い感じの曲

THE BACKHORNみたいなバンドを 教えてください。心に響くというか、ネガティブ なバンドでもいいです。ACIDMANは いいと聞いたのですが、やはりそんな感じ なのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garibar2
  • ベストアンサー率23% (29/123)
回答No.3

THE BACKHORNって暗かったでしたっけ…? 結構元気があったバンドだと思いますが…歌詞が少しネガティブってことかな? Nirvanaとかとりあえず聴いたらいいんじゃないでしょうか。あとPerl JamとかNine Inch Nailsとか…。 Eels、Elliott Smith、The Smiths、Portishead、Radiohead、昔のSonic Youth、Joy Division、JAPAN、Suede、Tom Waits、Blankey Jet City、Mono…。 最近のはあんまり知らないですが、そんな感じでしょうか。

buzz72
質問者

お礼

そうですね歌詞が暗いって意味です^^; NirvanaとPerl Jamは名前だけ聞いたことがあるので 聴いてみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • qoest
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

RADIO HEADはいかがですか? 退廃的な雰囲気がとても好きです。

buzz72
質問者

お礼

上の方もおススメされているので、 今度聴いてみようと思います。 皆様ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

Syrup16gとかいかがでしょう。 結構ダークな世界を歌ってます。 独特な世界観があります。 以下のサイトでPV視聴可能です。

参考URL:
http://www.barks.jp/artist/?id=52008603
buzz72
質問者

お礼

見ました!今度CD借りてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな感じの洋楽バンド探してます! 

    自分は邦楽でいうBRAHMAN,ACIDMAN,THE BACK HORN,HAWAIIAN6とかメロディーに独特の哀愁?があって、なおかつ若干疾走感がある曲が好きです♪(エモコアが好きなのかもしれません)でもエモの王道、ジミーイートワールドはほとんどがゆったりした感じ曲調なので、あまり好きにはなれませんでした。こんな自分にオススメな洋楽バンドを教えて下さい!

  • 軽やかな感じの曲をお勧めください

     日本語を勉強中の中国人です。軽やかな感じの曲を探しています。The Carpentersの「Top Of The World」のような感じはちょうどいいです。ご存知の曲がありましたら、お勧めください。  また、質問文に不自然な日本語がありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。

  • スリーピースバンドの曲

    邦楽のスリーピースバンド(ACIDMAN、レミオロメンなど)の曲で比較的簡単な曲ないでしょうか? 僕はべーシストですが初心者でして(汗)、バンドのメンバーもほぼみんな初心者なので簡単なのが良いのですが・・・。 お願いします。

  • ヨーロッパ(イギリス以外)のバンド

    自分は海外のロックバンドと言ったら殆どイギリス、アメリカのバンドしか知らないんですが 海外のバンドで何かおすすめがあったら教えて下さい。 特にイタリア、スペイン、フランス辺りのヨーロッパのバンドが知りたいのですが。 ちなみに自分が好きなバンドは 日本=THE BACK HORN、ブランキージェットシティー、ACIDMAN 海外=リバティーンズ、コールドプレイ、ニルヴァーナとかこんな感じです。

  • いつまでネガティブ気取ってんだ・・・という歌詞の曲を作っているバンド

     「いつまでネガティブ気取ってんだ・・・」という歌詞の曲を作っているバンドを探しています。  たしか「POS???」みたいな感じの名前のバンドで、男性5人くらいの2ボーカルスタイルのバンドでした。  

  • こんな感じの曲を探しています。

    http://www.youtube.com/watch?v=VLO4IeRb-lA Breton - The Commission こんな感じの曲を探しています。 癒し系といったらいいのか… 落ち着けるような曲を探しています。 この曲が好きすぎて… よろしくお願いします!

  • ACIDMAN

    ACIDMANみたいな感じの曲調で他のロックバンドってありますか?  あったら教えてください! 声とかも似てると嬉しいんですが。。。 そこまでは強要しないので、あったら教えてください。

  • 嗚呼…青春やなぁ~って感じのバンド

    アニメFLCLっぽい雰囲気のバンドはありますでしょうか?(The Pillowsっぽいというよりも、FLCLっぽい感じ) ティーンエージャーの甘酸っぱい焦燥感を、鮮度良くパックした感じが良いです。 例えばこんな感じです。 The Pillows - Blues Drive Monster http://www.youtube.com/watch?v=OEUjZkD9WBk The Pillows - Last Dinosaur http://www.youtube.com/watch?v=3WXpQm3HdUY The Pillows - Little Busters http://www.youtube.com/watch?v=V4pE2EH4Pzs 自分の好みの傾向としてWEEZERのように有名なバンドには、表面的には似ていてもあまりピンと来ない事が多いです。 ポップでキャッチーなのは好きなのに、何が違うんだろうと考察してみたら、自分は基本マイノリティ側の人間なので、有名バンドにありがちな〝人当たりの良さ〟みたいな臭いが苦手なんだと思います。 なので、一般の音楽ファンの話題には上がらないような、インディーズの隠れた名作を教えてください。 出来ればどのアルバムが良いか教えていただければ幸いです。 『嗚呼…青春やなぁ~』って楽しめる作品情報をお待ちしています。(笑) あと同じような雰囲気のインストバンドがあれば是非教えてください。 こういうジャンルのインストバンドって無いんですよね…。(汗)

  • こんな感じの曲でオススメの曲があれば教えてください

    こんな感じの曲調のオススメの女性洋楽アーティストの曲があればもしあれば教えてください。 曲で例えると、例えば Krystal Meyers ♪Shake It Off Kelly Clarkson ♪My Life Would Suck Without You Skye Sweetnam ♪Billy S. Hilary Duff ♪Wake Up Avril Lavigne ♪The Best Damn Thing のような感じで、ハード過ぎず(そもそも女性でそこまでハードなロックの人がいるのかはわかりませんが)、かつキャッチーな感じとか、元気な感じのがある曲を探しています。 希望としては、ロックめがいいです。 正確には、ジャンルとしてはロックでもいいしポップでもいいんですが、バックではドラムが鳴っていてほしいという意味です。 上記したアーティストは、たまたまソロが多いですが、バンドでもかまいません。 女性アーティストを探していますが、 オススメがあれば男性も一緒にあげてもらっても助かります。 男性アーティストも詳しいわけではないので。 もちろん1曲からでも大歓迎なんですが、 できるだけたくさん教えていただけると、なおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • オススメの3ピースバンド

    僕はACIDMANが好きで、特にACIDMANが作り出す壮大な世界観が好きです。 そこで皆さんの中で、ACIDMANのように壮大な世界観を作り出している3ピースバンドを御存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。