• ベストアンサー

backquoteというタグ

フロントページのタグを見ていたら、backquoteというタグが出てきました。 これはインデントのことでしょうか? インターネットで探したら、逆引用符とあり、これはちょっと違うと思うのですが、ご存知の方ご回答よろしくのお願いします。

• Swim
  • お礼率79% (248/313)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

backquote ではなく BLOCKquote ですよね。なので、逆引用符とは何の関係もありません。 本来は「引用」を表すタグです。 スタイルシートが出てくるまでは、インデントをつける適当な手段が無かったので インデントをつけるためによく使われました。

Swim
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 backとblock間違えてすみませんでした。