• ベストアンサー

オススメのライトノベル

もう5年くらいラノベを読んでいなかったのですが、 最近ふと読みたくなってきました。 何かおすすめはありませんか? 昔好きだったのは小野不由美と冴木忍です。 比較的最近出ているファンタジーものでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dyna1012
回答No.5

新本格魔法少女りすか 西尾維新  クールで氷の心を持った供犠創貴と、魔法の国の住人水倉りすかが繰り広げるファンタジーでアドベンチャーな物語。  戦闘シーンの激しさと、勝つための知略がこの本の魅力です。 灼眼のシャナ 高橋弥七郎  坂井悠二はある非日常を体験し、炎髪灼眼の少女と出会う。そして少女は悠二へと、告げる。――おまえはもう、存在していない、と。  日常に突如割り込んできた非日常、少女と悠二の非常識な学園ファンタジーです。……なんというか、少女に魅せられっぱなしです。 されど罪人は竜と踊る 浅井ラボ  ラノベなのは確かなのですが、暗く重いストーリーです。内容を紹介とは思うのですが、ここで書いたら、削除される恐れがあるので……。  これってラノベ!? と疑ってしまうほど、鬱鬱とした小説です。  もし自分にあいそうならば、ぜひ。

その他の回答 (4)

noname#75315
noname#75315
回答No.4

宮部みゆき「ブレイブ・ストーリー」は、お勧めですよ。 ちょうどアニメ化されることですし。 なかなか読み応えのある小説です。

• ifa
回答No.3

私は、電撃文庫をよく読んでいます。 ファンタジーではないかもしれないですが、「キノの旅」がおもしろいですよ! あと、「しにがみのバラッド。」もオススメします。

• j2ee
回答No.2

「空ノ鐘の響く惑星で」1~10巻(渡瀬草一郎・電撃文庫)がおすすめです。ファンタジーのようなみかけでSFぽい世界の妾腹の有能な王子のフェリオを中心とした話です。1巻ではえすえふファンタジーという感じでしたが、2~3巻では、王位争いの不穏な兆しの中、フェリオが友人たちの助けを得ながら自分の進む道を模索する話になっています。小野不由美さんのようなしっかりした話であり、かつキャラクター性のある(しかし過剰でない)、大人も楽しめる話だと思います。

• mshr1962
回答No.1

最近のなら雪乃紗衣「彩雲国物語」中華風のファンタジーです。 現在NHK-BSでアニメを放映中(第1巻が終わった所)です。 http://www.kadokawa.co.jp/sp/200602-04/index.php

labilion
質問者

お礼

ありがとうございます。 本屋で探してみますね^^