• 締切済み
  • 暇なときにでも

おすすめファンタジー系の小説

私は一度作品に出会ったらずっと同じ作者のまま読み続けるので、中々新規開拓が出来ません。 小説はメインで読んでいるのはコバルト、角川です。 作者としては前田珠子、冴木忍(この作者は付き合いが長いです) 神坂一。すらっとでてくるのはこれくらいです。 後はシリーズ名しかわかりませんが、ちょ~シリーズ、汝シリーズも読んでました(共にコバルト) 短編よりシリーズものが好きなので、ちょっと長めで読み応えあり、挿絵も綺麗めなお勧めファンタジーあれば教えてください。

みんなの回答

• 回答No.7

NHKでアニメ化してるのでもしかしてご存知かもしれませんが、 角川ビーンズ文庫で出版されている 雪乃紗衣著の「彩雲国物語」シリーズとかはいかがですか。  冊数も多く、読者も幅広い年齢層の女性も読んでいるとの事ですし、 さくさく読める文体なのでお薦めします。  ……問題はヒロインがとにかくモテモテの逆ハーレム状態なので、 そこが苦じゃなければ、ですが。  リンク先を見れば分かると思いますがカバー絵は定評のある 由羅カイリさんなので、綺麗なのは言わずもがなです。  下でお薦めされている十二国記とはまた違った中華風ファンタジーですね。  新刊が出ると忙しいのについつい買って読んでしまう本です。

参考URL:
http://www.kadokawa.co.jp/saiunkoku/index.php