• ベストアンサー

winampで曲名の取得

winampで曲名を取得するやり方がわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryumya
回答No.1

プラグイン「CD Reader」の追加で可能です。 インターネット経由で音楽CDの曲名やアーティスト名などの情報を取得できるCDDBにも対応 http://www.forest.impress.co.jp/article/2000/11/07/winamp_plugin1.html http://www.url.ru/~copah/CDReader.htm

yoj-ne
質問者

補足

入れてみましたが、winampのメニューにないので見つけられません。。。どうやって使うのでしょうか。

その他の回答 (1)

• ryumya
回答No.2

Program Files\winamp\Plugins\in_CDReader.dll(デフォルト) in_CDReader.dllはwinampのPluginsの中にありますか? winampを起動してCDを再生すると自動でCDDBにつながり候補が表示されます。 その中から該当するものを選択して下さい。

yoj-ne
質問者

お礼

CDを入れないとだめなんですね。mp3があればいいと勘違いしてました。ありがとうございました。