• 締切済み

WINAMP 曲名の通知表示が出ない

Winampで、右下に出る曲名の通知表示が出てきません。 WinXPのPCでは問題ないのですが、Win7のPCでは表示されません。 どのようにしたら表示させることができるでしょうか? 再インストールも行いましたが改善されません。 設定も見直しましたが、XPのPCと設定は同じでした。

みんなの回答

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

申し訳ない、同アプリでなく類似の経験だけですが フォントを決め打ちして表示させてる場合、それを見失っているかも。 WinVista/7での文字化け対処例が画像で挙がってます http://tettyanblog.blog60.fc2.com/blog-entry-144.html Winampのオプション Modern Skins Font Renderingタブ マップされていないビットマップフォントを使う だけをチェック入り、 デフォルト/フォールバック(置き換え)の設定が M+1P+IPAG circle Regulerで一番下のサイズバーは100% のようです。スキン使用の違いで働かない場合はごめんなさい。

septmateko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 試してみましたが、通知表示は出てきませんでした。 ちなみに、スキンはBDNTOを使用しております。

関連するQ&A

  • Winampの再生曲名を表示するプラグイン

    初心者ですいませんが質問させていただきます。 私はRainmeterを使っています。RainmeterでWinampの曲名や歌手名を表示するスキンを手に入れたのですが、プラグインが必要だと知ったので、下記のサイトを参考にプラグインを導入しようとしました。 http://sk2b.hp.infoseek.co.jp/sk2_faq_tag.shtml しかし、AMIPをインストール後、Write song info to fileに記入するところに説明のままコピーペーストが完了した後、Winampで曲を再生すると、「問題が発生したため、Winamp を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーのウィンドウがでて、Winampの終了することになってしまいます。 何度試しても同じメッセージがでるので、先に進むことができません。 しかし、エラーを送信する、送信しないのところを押して終了するまでは曲は流れています。なぜエラーがでているのでしょうか? ちなみにWinampのインストール先はデフォルトのままでインストールしました。 初心者で申し訳ありませんがどうしても解決できなかったため、質問させていただきました。 この問題の解決策または、上記のURL以外でRainmeterのWinampスキンで曲名表示させることができるプラグインの導入方法を知っている方々、教えてください。 長文失礼致しました。

  • タスクバー右の通知領域の表示について

    今回,Win MeからWin XP Proにアップグレードしました。しかしタスクバー右の時計の横にスピーカー,ネットワークの状態などが表示されるはずがされません。 ウィルスソフトとExifランチャーのみが表示され,USBメモリーを挿入したときには表示する場合とそうでない場合があります。 Win XP HOMEも別のPCで使用していますが,問題ありません。タスクバーの設定で通知領域で「アクティブでないインジケーターを隠す」と「時計を表示する」にチェックが入っており,「アクティブでないインジケーターを隠す」を入れても入れなくても同じです。インジケーターのカスタマイズを既定にしても,常に表示にしても結果は同じようです。 ウィルスソフトとExifランチャーのアイコンはしばらくPCを使用していると隠れるようになります。 タスクバーのデザインの設定は「タスクバーをほかのウィンドウの手前に表示する」と「クイック起動を表示する」にチェックが入れてあります。 Win XP HOMEのマシンでは問題なく表示して,通知領域の設定で即座に表示が変わります。 家族が使用するので,せめてUSBメモリーを追加したときに表示される「ハードウエアの安全な取り外し」アイコンが正しく表示されるようにしたいです。 どなたか詳しいかた教えてください。

  • 英語OSのPCでWinampの文字化け

    英語のWindows7のPCにWinampをインストールして使っています。 日本語のファイル名の曲をプレイリストに追加すると文字化けして曲名が分からなくなってしまうのですが、設定で変えることはできないでしょうか? 以下、すでに試したことです。 ・Winampの設定で日本語のフォントに設定(変化なし) ・Winampの言語パッケージで日本語化(曲名以外は全て正しく日本語化されました) どなたか分かればご回答お願いします。

  • winamp が2つ起動されてしまいます

    パソコンを起動すると右下のトレイにwinampが起動されています。 音楽を聞こうとしてダブルクリックするともう1つ起動してしまいます。 以前はPC起動時にはwinampは起動されてなかったはずなんですがバージョンアップしたらこのような状態になってしまいました。 PC起動時にwinampを起動させないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

  • winamp5.1

    winamp5.1をインストールしたのですが起動するたびにロゴみたいなのが出るのですがこれは消せないのでしょうか・・?前のバージョンを使ってたときは出なかったのですが5.1に変えたら出るようになりました; それと日本語化をしたいと思ってるのですがwin32工作小屋様のサイトで配布されているWinamp v5.1日本語化キットは第1~5と5つあるのですがどれをDLしたらいいのでしょうか? 教えてくださいm(_ _)m

  • winamp等での歌詞表示

    winampで歌詞表示する場合音楽ファイル名と歌詞のファイル名が 同一でなければなりませんが、 現在音楽ファイルが01(曲名).mp3、 歌詞ファイルが(曲名).txt、 といった具合なので、これを自動で同一ファイル名にする ソフトウェアを探しています。なにかありますか?

  • winampでCDが聴けない

    過去の質問で探してみましたが、同じようなケースが見つからなかったので質問させていただきます。 急にWinampでCDだけ聴けなくなりました。再生はされてるようですが、音が聞こえません。ラジオ放送とファイルの再生は聞けます。Media PlayerでのCD再生はちゃんと聞けるので、Winampの設定がおかしいのかと思い調べてみましたが、全くわかりません。ミュートもされていません。(されてたらラジオも聞けないですよね・・・)以前はMedia PlayerとWinamp両方でCDを聴けました。 PCのサウンド設定も見てみましたが私のわかる範囲でおかしいところは見つかりませんでした。でも、初心者なので、本当はすごく簡単なことなのかもしれません。全く見当がつかずに困っています。もし誰か解決法のわかる方がいましたらよろしくお願いします。 WIN2000で、Winamp2.91です。 ほかに補足しなければいけないことがあったら教えてください。

  • WindowsUpdateの自動更新の通知が出ません!!

    OS:XPと2000でもそうなのですが、 自動更新の設定で ”更新を自動的にダウンロードして、インストール出来たら通知する” に設定したのですが、 以前までは、右下のタスクにアイコンが表示されて 重要な更新が出来たのですが XP,2000共に 重要な更新があるにもかかわらず(手動で調べてみました) アイコンが表示されません。 2000は手動で全てインストールしてしまいましたが XPはまだしていません。 重要な更新は6つほどあるのに、なぜアイコンが出ないのでしょう? 手動で調べた事で、アイコンが出なくなってしまったのでしょうか?

  • winampについて

    私はwinamp5.05をつかっています。 WMPと比べ音質がよく私はとても気に入っています。 それで困ったことが起きてしまいまして OSはXPなんですが制限アカウントでログインしてwinampを 起動してmp3やmidiなどを再生させるとすぐダウンしてしまいます。 コンピューターの管理者としてログインしてwinampで音楽を再生するとこれは問題はありません。 どうすれば制限アカウントでwinampを使うことが出来るでしょうか?

  • WinampはCD-TEXTに対応?

    OS:windows2000 オリジナルな音楽をCD-Rで作成しました。 CD-TEXTも一緒に書き込みました。 CD-TEXTに対応しているプレーヤーで聴く時には、書き込んだ曲名やアーチスト名が表示されています。 PCにはWinampをインストールして聴いているのですがプレイリストに「Unknown Artist-Track1」と表示されて曲名、アーチスト名が表示されません。 という事はWinampはCD-TEXTに対応してないのでしょうか? 尚、市販のミュージックCDを聞くときはインターネットを通じてデータを検索しているのだと思うんですがプレイリストに表示されてます。

専門家に質問してみよう