Winampの再生曲名を表示するプラグイン

このQ&Aのポイント
  • Winampの曲名や歌手名を表示するプラグインの導入方法について質問です。
  • AMIPプラグインを導入した後に、曲を再生するとエラーが発生してWinampが終了してしまいます。
  • 他の方法でWinampの曲名を表示させるプラグインの導入方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winampの再生曲名を表示するプラグイン

初心者ですいませんが質問させていただきます。 私はRainmeterを使っています。RainmeterでWinampの曲名や歌手名を表示するスキンを手に入れたのですが、プラグインが必要だと知ったので、下記のサイトを参考にプラグインを導入しようとしました。 http://sk2b.hp.infoseek.co.jp/sk2_faq_tag.shtml しかし、AMIPをインストール後、Write song info to fileに記入するところに説明のままコピーペーストが完了した後、Winampで曲を再生すると、「問題が発生したため、Winamp を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーのウィンドウがでて、Winampの終了することになってしまいます。 何度試しても同じメッセージがでるので、先に進むことができません。 しかし、エラーを送信する、送信しないのところを押して終了するまでは曲は流れています。なぜエラーがでているのでしょうか? ちなみにWinampのインストール先はデフォルトのままでインストールしました。 初心者で申し訳ありませんがどうしても解決できなかったため、質問させていただきました。 この問題の解決策または、上記のURL以外でRainmeterのWinampスキンで曲名表示させることができるプラグインの導入方法を知っている方々、教えてください。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R2D2C3PO
回答No.1

Winampとプラグインがどんな形で構成されているか、つまりそれがどのようなスキンかが分からないので、あいまいな回答のしかできませんが・・・。 経験的に言わせてもらえば、ほとんどの場合「設定ミス」が原因でしょう。しかもウンと些細なことだったりすることもあります。 もし作者が分かっていて、コンタクトが取れる状態なら当人に聞いてみるのが一番だと思いますよ。スキンは一つ一つが全く異なり、作者でないと分からないこともあります。また、それがバグだった場合、作者にとっても重要な報告となりますしね。

mym618
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 盲点でした。そうですね、作者に尋ねるのが一番だと思います。 このプラグインの作者とのコンタクトがとれるかどうか、調べてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• R2D2C3PO
回答No.2

ちょっと誤解されているようなので、補足させてもらいますが、私が言いたかったのは「Rainmeterのスキンを作った作者に対するコンタクト」であって、プラグイン(AMIP)の作者にではありません。 逆にプラグイン作者にはこのような質問は決してするものではないと思います。迷惑になりますし。 やはり一番にそれを制作した人に聞いてみるのが筋で、それを飛ばして周りに回答を求めるのは行為は、スキン製作者が間接的に周りに迷惑を掛ける形になる恐れがあるので、できるだけ避けるべきだと思います。

mym618
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 スキン作とは連絡はとれそうにないので諦めることにします。