Winampの再生曲名を表示するプラグイン

このQ&Aのポイント
  • Winampの曲名や歌手名を表示するプラグインの導入方法について質問です。
  • AMIPプラグインを導入した後に、曲を再生するとエラーが発生してWinampが終了してしまいます。
  • 他の方法でWinampの曲名を表示させるプラグインの導入方法を知っている方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Winampの再生曲名を表示するプラグイン

初心者ですいませんが質問させていただきます。 私はRainmeterを使っています。RainmeterでWinampの曲名や歌手名を表示するスキンを手に入れたのですが、プラグインが必要だと知ったので、下記のサイトを参考にプラグインを導入しようとしました。 http://sk2b.hp.infoseek.co.jp/sk2_faq_tag.shtml しかし、AMIPをインストール後、Write song info to fileに記入するところに説明のままコピーペーストが完了した後、Winampで曲を再生すると、「問題が発生したため、Winamp を終了します。 ご不便をおかけして申し訳ありません。」とエラーのウィンドウがでて、Winampの終了することになってしまいます。 何度試しても同じメッセージがでるので、先に進むことができません。 しかし、エラーを送信する、送信しないのところを押して終了するまでは曲は流れています。なぜエラーがでているのでしょうか? ちなみにWinampのインストール先はデフォルトのままでインストールしました。 初心者で申し訳ありませんがどうしても解決できなかったため、質問させていただきました。 この問題の解決策または、上記のURL以外でRainmeterのWinampスキンで曲名表示させることができるプラグインの導入方法を知っている方々、教えてください。 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • R2D2C3PO
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

Winampとプラグインがどんな形で構成されているか、つまりそれがどのようなスキンかが分からないので、あいまいな回答のしかできませんが・・・。 経験的に言わせてもらえば、ほとんどの場合「設定ミス」が原因でしょう。しかもウンと些細なことだったりすることもあります。 もし作者が分かっていて、コンタクトが取れる状態なら当人に聞いてみるのが一番だと思いますよ。スキンは一つ一つが全く異なり、作者でないと分からないこともあります。また、それがバグだった場合、作者にとっても重要な報告となりますしね。

mym618
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 盲点でした。そうですね、作者に尋ねるのが一番だと思います。 このプラグインの作者とのコンタクトがとれるかどうか、調べてみることにします。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • R2D2C3PO
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.2

ちょっと誤解されているようなので、補足させてもらいますが、私が言いたかったのは「Rainmeterのスキンを作った作者に対するコンタクト」であって、プラグイン(AMIP)の作者にではありません。 逆にプラグイン作者にはこのような質問は決してするものではないと思います。迷惑になりますし。 やはり一番にそれを制作した人に聞いてみるのが筋で、それを飛ばして周りに回答を求めるのは行為は、スキン製作者が間接的に周りに迷惑を掛ける形になる恐れがあるので、できるだけ避けるべきだと思います。

mym618
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 スキン作とは連絡はとれそうにないので諦めることにします。

関連するQ&A

  • Winamp5もStreamRipper32もインストール済みなのにWinamp実行時にripperのSkinがでない。

    Winampは問題無く動いているのにRipperのSkinが出て来ないのでWinampの曲を取り込めないのです。 StreamRipper32はインストール済みなのですが。如何したらSkinが出てWinampと同調出来る様になるかを初心者の私にも分かるように教えて頂きたいのですが。  

  • winampが強制終了してしまいます・・・

    現在shoutcastDSP・severをプラグインとしてインストールしている状態ですが、今までは普通に起動でき、音楽も再生されてました。 ですが引越しを終えてから、winampを起動したところ数秒経った後強制終了のエラーメッセージもでないまま、勝手に終了してしまいます。 スキンやプラグイン等も削除して、再度インストールもしてみたのですが、同じ症状が出てしまいます。 どなたか助けてください・・・

  • Winamp再生がおかしい

    Winampで音楽を聴いていたときに、音質などを変えようといろいろいじっていたのですが、再生がおかしくなりました。 流れているBGMの終了10秒くらい前になるとそれに重なって次の曲が始まってしまうのです。 一曲リピートにしても、同じように終了10秒前で、重なって再生されます。 原因と解決方法が分かる方mどうかよろしくお願いします。 日本語化はしていますが、プラグインは殆ど入れておりません(MSNメッセンジャーの視聴曲表示くらいです)

  • winampのスキン。

    winampのスキン、ZDL_ANALOG_STUDIO_523とZDL_GOLD_STACK_523のスペクトラムアナライザーが表示されなくなりました。セレクターで選択しても、ノーマルのアナライザーだけが表示されません。何かクリックして選択できるボタンなどがあったでしょうか?スキンを再インストールしても同じでした。 最近Winamp上で操作したことは、icecastプラグインをインストールしたことぐらいです。これもまた、アンインストールしてもかわりませんでした。 他にはあまり関係ないと思いますが、普段は使わないスクリーンセーバーの新しいものをインストールしました。 二つともお気に入りのスキンなので、どうにか元の状態に戻したいです。 どなたかよろしくお願いします。

  • winampでskinを取り込むとエラーが出る

    OS:vista Servicepack2 winamp5.52で音楽を楽しんでいます。skinをいろいろ変えて見る目も楽しんでいるのですが、あるskinを作動させると、職はちゃんと表示されるのですが、マウスで何か・どこかをクリックすると、下記のようなエラーが出て、okをクリックすると同じようにエラーが出、それを2・3度繰り返すとwinampが強制終了されます。           ∇ ウィンドウ タイトル ∇        Microsoft Visual C++ Runtime Library           ∇ スタティックテキスト ∇              OK            Runtime Error!        Program: C:\PROGRA~1\Winamp\winamp.exe        R6025        - pure virtual function call  Visual Basic は、すでにinstallされていると思っていますので自分ではinstallしておりません。  特にcproのskinを選ぶとよくこのエラーが出ます。  原因と対処法があったら教えてください。

  • winampの再インストールが出来ません

    はじめまして 音楽再生にはいつもwinampを使っているのですが 先日winampを一度アンインストールし再度入れ直した所エラーが出てしまい起動する事が出来なくなりました (このエラーをMicrosoftに送信しますか?のダイアログが開きます) 再インストールの作業自体は問題なく進むのですが インストール作業が終了しいざwinampを起動すると必ずエラーが出てしまいます winampのverも色々試してみたのですがどのverで再インストールしても やはり同じ症状が出てしまい立ち上がりません アンインストールはwinampフォルダのUninstall Winampで行いその後winampフォルダ自体を削除して 再インストールの手順で行っているのですが何か足りない作業等がありますでしょうか?

  • Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい

    Winamp プラグイン 音声DLLを取り出したい Windows 8.1 Pro Update ×64で、 Winamp2.8.1はインストール済みで、 この後にin_lpac.exe(←×86プラグイン)をインストールして、 ProgramFiles (×86)のWinampフォルダから再生用音声コーデックのDLLを抜き出そうとしています。 in_lpac.exeの実行ファイルは下記URLからダウンロード出来ます。 https://www.dropbox.com/s/7t2378er58nl7y7/in_lpac.exe?dl=0 in_lpac.exeをクリックしてインストールしようとすると、 Nullsoft PIMP Install System v1.3がインストールエラーの表示をしてインストール出来ません。 Nullsoft PIMP Install System v1.3を実行しても、同アプリがDLLファイルなどをWinamp2.8.1のProgramFiles (×86)のWinampフォルダ内に書き込めないので、プラグインをインストール出来ないようです。 Winamp2.8.1とNullsoft PIMP Install System v1.3は互換性がないのかも知れないですが、 検索しても両アプリの互換性に関しては情報を見つけ出す事は出来ませんでした。 そこで、実行ファイルを直接解凍出来るアプリUniversal Extractorを使い in_lpac.exeの解凍をしてみましたが、出来ませんでした。 in_lpac.exeの中から直接、DLLファイルを解凍して取り出せるアプリをお教えください。 ※回答者様とOKWaveサイト管理者様へ。 質問を完結する為の目的としまして、 上記URLのファイルは当方でカスペルスキー2015を使いセキュリティースキャンチェックを行い、 ウイルスやアドウェアなどのあらゆる不正アプリ及び個人情報が含まれていない事を確認しています。 そしてURLには個人の識別ID(7t2378er58nl7y7の部分は個人の識別IDではありません。)は含まれていませんのでご安心ください。

  • Winampのスキンがダウンロードしてもエラーが出て使えない

    Winamp3が出てますが、バージョン2の方がメモリ消費が少ないし、v3は多機能すぎると聞いたのでv2を使っています。 スキンをWinamp2のメニューからダウンロードの項目を選び、Winampのサイトから一時ファイルをダウンロードしましたが、必ずエラーが出ます。エラーの内容は、 「指定されたデバイス、パス、またはファイルへのアクセスは拒否されました。」です。Winamp2を日本語化したせいでしょうか?それとも、Winamp2をインストールしたフォルダがProgramFilesではないからでしょうか? スキンのダウンロードの方法を教えて下さい。御願いします。

  • Winamp 2.80でプレイリストが文字化けします

    新しく公開されたWINAMP2.80を今日導入して、きーすさんが公開されている日本語化パッケージを併せて使い始めたのですが、どうもプレイリストが一部文字化けというか変な表示になってしまいます。スキンやプラグイン等まったくいじっていないのですが、これだけの情報で原因が判るひといますか? 因みにOSはWINMeです。

  • winampでmpegが再生されない(2)

    同質問がありましたが、症状が異なるようなので 敢えて質問させて頂きます。もし、問題回復の方法を ご存知の方がいらっしゃれば、ご指南下さい。 (同じ原因でしたら失礼します。) 問題: あるソフトをインストールした際、何かのファイルを 削除してしまいました。(拡張子は.dllだったと思います。) これ以降、winampでmpegを再生すると、音声は流れますが、 映像が止まってしまいます。 再生停止すると。「アプリケーションエラー」のダイアログが 出現し、強制終了されてしまいます。 (そのソフトをインストール前までは動画を見れていました。) (aviファイルは見れています。) 希望: winampでmpegファイルを再生できるように して頂けるようにお願い致します。 使用環境: ・Windows2000 pro ・winamp ver5.34 以上、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう