• ベストアンサー

ブリスみたいな商品は?

私は今シュアラスターのワックス(1200円程度のやつ)を使っています。 でもちゃんと下地処理をしているのに、あまり艶が出ません。 そこで今ブリスに興味を持っているのですが、やはりブリスはネットでしか販売していないのでしょうか? 近場で手軽には買えないのでしょうか? また、ブリスでなくても、ブリスと同じ様な商品で、通販以外で手軽に買える商品はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaZho_em
回答No.1

PIAA の ACCUR が比較的入手しやすいでしょうか。 ブリスと同様、ケイ素ベースのコート材です。 オートバックス等のカー用品店で、大きめの店舗で販売している場合があります。 ACCUR http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_index/10_accur/index.html

参考URL:
http://www.piaa.co.jp/piaa_web_new/02_product_index/10_accur/index.html
unmeihiraku
質問者

お礼

結構あるんですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mu2011
回答No.3

○○ハンズで購入できます。 私の車は濃色系なのでポリラックを使用していますが如何でしょうか。(淡色系は余りお勧めではありません)

unmeihiraku
質問者

お礼

ポリラックですか。機会があったら試してみます。

回答No.2

・クリスタルガード・ワン ・アクアクリスタル ・ファインクリスタル ・ゴールドグリッター ・プレクサス などでしょうか。 いずれもワックス等の油分ではなく、ガラス系などの素材でコートするモノのようです。 カー用品店でも扱っている場合があります。 店によって同系列でも取り扱いが違うこともありますのでいろいろなお店に行って探してみてはいかがでしょうか? ちなみに下地処理で油脂を完全に落としたいときには台所用洗剤をカーシャンプーに混ぜて洗うと良いようですよ。この場合、すすぎは十分すぎるくらいしましょう。 また、水垢・鉄粉の除去も忘れずに・・・。

unmeihiraku
質問者

お礼

色々種類があるんですね。ありがとうございます。