• ベストアンサー

TOTOウォシュレット購入した際の部品・工具についての質問

この商品を購入し、自分で取り付ける場合、他に部品・工具等は必要でしょうか?それは、別売りとなりますか?貴店では扱っていますか?購入希望商品は、トートー(TOTO) [ウォシュレット] TCF434 ホワイト/商品コード:H00413MK-X05RH です。

noname#19457

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3612masa
回答No.4

はじめまして ・TOTOのTCF434該当ページより http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/apricot_kn.htm ・下記が取付方法です。専用工具は必要ありません。このページで事前にご確認下さい。(PDFです。) http://www.toto.co.jp/products/toilet/t00013/wl_tejun.pdf ・追伸 ・ご質問先は、販売店のサイトではありませんので、ご注意願います。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。皆さんのアドバイスのお陰で、分かってきました。

その他の回答 (3)

• moto21
回答No.3

私も自分で従来品より取替えました。品番の雰囲気は似ていますが300番台でした。工具や部品に関しては、自分でもある程度工具があることと取替えは個別の事情がある可能性があるので断言は出来ませんが最低限のは、ありました。 私のは、家電量販店とのコラボ商品でTOTOサイト上にはありませんでした。また工務店向けの商品には工具は無いと思いますので注意が必要でしょう。 不安でしたのでTOTOのお客様相談センター?に疑問や不安な点をメールしました。するとその日の内位に丁寧な返信があり疑問と不安が解消され購入しうまく交換できました。気にしたのは、便器の大小、配管のところです。(古い機種だったので金属パイプから掃除の時動かし易いようにフレキシブルなパイプに変わり接合部で少し戸惑いましたが問題なくいけましたよ) まず、TOTOにメール等で確認するのか一番で確実です。

質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。我家ではキッチン・お風呂場もTOTOの商品を使っていますが、確かにアフターサービスはいいですよね。そうですね。問い合わせてみます。

回答No.2

TOTOの商品の取り扱い説明書、工事説明書などは http://www.com-et.com/kigu_zu/index.htm で品番を入力して、検索・ダウンロードができます。 ただし、「TCF434」という品番は見つかりませんでした。 念のためもう一度品番のご確認を。

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。この商品は、PC-SUCCESSさんの商品ページをそのまま貼り付けしたのですが・・。確認してみます。

• simakawa
回答No.1

店で購入したものなら,部品全部付いていますから,他に購入するものはありません. 但し,トイレ内にコンセントがある事,水洗の分岐できることは言うまでもないですが.

質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。既存のウォシュレットが故障し、交換したいと思っていますのでコンセント等はあります。