• ベストアンサー

避妊について

mayumaniaの回答

回答No.8

こんばんわ('-'*) 私も数回言い出せなくて付けずにしてしまいましたが、 その後は次の生理が来るまでどきどき…。ちょっとでも遅れたら すごく不安になってました。 避妊については、「してもらう」ものではなくて「2人でするもの」です。 ゴムをつける間がしらけてしまってイヤだという人もいますが、 そんな理由で付けずにして妊娠してしまったらシャレになりません。 中絶するにしても、結婚するにしても精神的・金銭的な負担は大きいです。 そのようなリスクを避けるためにも、かわいく「つけてね♪」と 言うべきです(笑)。 また、女の子が付けてあげるって手もありますよ。 うちの彼氏は私が付けてあげるようにしたら、毎回そうするようになりました。 付けないほうが気持ちいいなどと言って嫌な顔をするような人なら、 あなたのことを思ってないと思いますよ、多分…。