-PR-
解決済み

エクセルでの並び替えについて教えてください

  • 困ってます
  • 質問No.216505
  • 閲覧数107
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 11% (43/371)

アクセルの表に数字が入っています
この数字の一部を赤字に変更しました
この赤字部分だけを抽出もしくは並び替えは可能なんでしょうか
どなたか教えて下さい
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 33% (44/131)

一つの簡便法として、その数字の入っているセルの横のあいているセルに赤の数字の入っている段だけ「1」を入れていく、という方法があります。
こうしておくと、それをキーとして並べ替えも抽出もできますよ。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

エクセルの基本機能では出来ません。
でもやり方は
http://cgi.fuji.ne.jp/~fj2094/cgi-bin2/wwwlng.cgi?print+200102/01020011.txt
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=212717
を参考にして下さい。
ちょっと山は高いです。がんばれ


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 69% (51/73)

下のマクロで1列は可能です。
色付きセルの列の先頭セルをアクティブにしてください。
(A列でA3セル以下を処理する時はA3を1クリック)
マクロを実行すると、色付きセル
(文字色ではありません)
の行のみを表示して、他の行を非表示にします。
止まった時はすでにデータがコピーされているので
別のシートなどに移動して貼り付けると
色付き行のみペーストできます。


Sub 着色されているセルのみを表示()
Dim 現在行 As Integer
Dim 現在列 As Integer
Dim 最終行 As Integer
Dim I As Integer
Dim 現在行退避 As Integer
'Dim 色番号 As Integer 'この行と次の行を生かし
'色番号 = ActiveCell.Interior.ColorIndex

現在行 = ActiveCell.Row
現在列 = ActiveCell.Column
最終行 = ActiveCell.SpecialCells(xlLastCell).Row

現在行退避 = 現在行

For I = 現在行 To 最終行
If Cells(I, 現在列).Interior.ColorIndex = xlNone Then
'「<> xlNone」を「=色番号」に修正すると、特定の色のセルのみ非表示に
Cells(I, 現在列).EntireRow.Hidden = True
End If
Next

Cells(最終行 + 3, 現在列) = "1"

Range(Cells(最終行 + 2, 現在列), Cells(最終行 + 3, 現在列)).Select

Selection.AutoFilter
Selection.AutoFilter Field:=1, _
Criteria1:="=", Operator:=xlAnd, _
Criteria2:="<>"

Cells(最終行 + 3, 現在列) = ""

Range(Cells(現在行退避, 現在列), Cells(最終行, 現在列)).Select
Selection.Copy

End Sub



'戻す場合は下のマクロを実行ください。

Sub すべてを表示()
Selection.AutoFilter
Cells.Select
Cells.EntireRow.AutoFit
End Sub





'複数行は作成に少し時間がかかりますが・・

'マクロを実行するまでの準備の
'説明が必要な場合は書き込みを。