• ベストアンサー

自転車の寿命って??

gooKouziの回答

• gooKouzi
回答No.3

パンクといっておられるのは、空気が抜けてしまっている状態のことでしょうか?そうだとするとそれは、ムシ(空気をいれるところの根っこ部にある1センチぐらいのチューブ状のゴム)がひび割れてしまって、そこから空気が抜けてしまっているからだと思います。乗らないでいると理由はわかりませんが、ひび割れてしまいます。ムシは自転車に行けば売っていますし、良心的な店ならばただでくれます。ムシの交換は簡単です。空気を入れるところの元にあるナットをはずして抜いて見てください。チューブ状のものがついています。それを新品なものに交換するだけです。

chivi-oni
質問者

お礼

おっしゃるように、空気が抜けてペタンコの状態です! 自転車屋さんに行く前に、ムシとやらを見てみますね。 gooKouziさん、どうもありがとうございます!!