- ベストアンサー
ワードにあるデータをエクセルに取り込みたい
toshi_2000の回答
- toshi_2000
- ベストアンサー率30% (306/1002)
エクセルにどういう風に取り込むことができればいいのですか。 一文字一セルということですか。
関連するQ&A
- ワードにエクセルで作ったデータの貼り付け方について
エクセルを使って、セルで区切った表にプロフィールを書いた簡単な表とその横に顔画像を並べたものをA4サイズ1ページの中に15人分ほど作っており、これをワードで作成している冊子の1ページに挿入したいのですが。どうしたらいいでしょうか。 (1)まずエクセルでコピーしワードを開いてそのままコピーしましたが、罫線が切れていたり、改行マークがたくさん出ていてうまくいきませんでした。 (2)次に、エクセルでコピーしたものをペイントに貼り付け画像としてワードに貼り付けましたが、プロフィールの文字が少し薄くなり文字の形が雑になっています。 画像と文字が元データ通りきれいにワードにコピーできる方法を教えてください。パソコン初心者なので、よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- EXCELからWORDへのコピー
EXCELにデータを入力してそれをセレクトしてコピー/ペーストでWORDへコピーするとセル枠を示す薄い罫線のようなものが表示されます。この薄い罫線のようなものを表示させずにデータのみをWORDへコピーする方法はないのでしょうか?
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- WordからExcelへ変換しデータを揃える方法は?
Word文書で複数のセル内にテキストデータがあります。 セル内で改行をしているものも混ざっています。 Excelに変換し、1つのWordファイルにつき、1行でデータベースをつくらねばなりません。 今、地道にしている作業は以下の通りです。 <Word> 全て選択 → コピー <Excel> →テキストで貼り付け → 行列を入れ替えて貼り付け それでも、セル内で改行をしているものとしていないものでExcelのセルがずれてきます。 Wordのセル内で改行していても、一つのセルとして変換する方法はないでしょうか? また、うまい方法はないでしょうか?? 1300件ほど処理しなければならず、困っています。 どなたか助けてくださいっ!!
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelデータをWordに差し込みするとき
Office2002を使っています ExcelのデータはAlt+Enterでセル内改行しています これをWordに普通にコピー・貼り付けすると段落内改行になりますが 差し込み印刷をすると普通の改行になってしまいます これでは段落の間隔を設定すると全部の行に反映してしまい 間延びしたものになってしまいます セル内改行を↓でWordに差し込むことはできないものでしょうか よろしくお願いします
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- WordをExcelに貼り付ける方法
ワードのデータをエクセルに貼り付けたいのですが、うまくいきません。 【ワード】全て選択→コピー 【エクセル】Shiftを押しながら編集→図の貼り付け で貼り付けると、右側が切れてしまいます。 PDFかエクセルで貼り付けたいのですがどうしたらいいでしょうか。 プリスクしてコピーだと字が潰れてしまうので、困っています。 原因や他の方法をご存知の方、よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- ワード差込印刷 出てくるエクセルデータは・・・
エクセルのデータをワードに差込印刷しています。 データのセル書式は「標準」になっていて、「3.6」と入力してあります。(名前がわからないのですが)上にあるアドレスバーにみたいな関数式が出るところで見ても、「3.6」です。ところがワードの差込をすると3.6000000っと(いくつ0があったか解らなくなってしまいましたが)0がいっぱいついてしまいます。0を無くする方法を教えてください。 もうひとつ・・・セル書式が「日付」でエクセルのセルには「2005年5月」と表示されていて、バーには「26/05/2005」となっているデータをワードに差し込んだら「26/05/2005」のほうが出たのですが、これを「2005年5月」のほうで表示させる方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- ExcelとWordのリンク
Excelのあるセルの値をそのままWordのテキストボックスにコピーする方法を教えて下さい。 ExcelとWordは共に2013で、関係するセルの数は4,5個だけです。 もちろん、Excelで値が変わると、Wordも変わることが条件です。
- ベストアンサー
- Excel(エクセル)
- エクセルにワードデーター(文章)のコピーの方法
OSはWindows7です。 より正確な表現ができていなくて申し訳ありませんが、アドバイスをお願いしたい点は下記のとおり です。この程度の表現しかできませんがよろしくお願いします。 エクセルにワードのデーター(OSはXPで作成)をコピーする際に、エクセルを開いた際に表示さ れる細かいセルの上に、セルの大きさは、拡大されなくて、前後左右のセルにそのままコピーをさ れる場合もあります。 いまエクセルにコピーをしようとしているのは、この状態でのコピーですが、時には、セルが、自動的 に拡大されて、途方もなくしたの方まで伸びてしまう場合もあります 最初の状態で、コピーをする場合には、どのように設定すればいいのでしょうか。 的確な表現ができなくて申し訳ありませんが、質問の意図をお汲み取り願いまして的確なご回答を よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- エクセルへのデータの貼り付けについて・・・
コピーしたデータを各セルごとに貼り付けるにはどうしたらいいのですか? <エクセルに貼り付けたいデータ> 変位x 変位y 節点1 : : 節点2 : : 節点3 : : こういうデータをエクセルに貼り付けたいのですが、コピーして貼り付けすると、一箇所のセルにしか貼り付けられないので、各セルごとに貼り付けるにはどうしたらいいのですか?
- 締切済み
- オフィス系ソフト