• ベストアンサー

Vodafoneの新ブランド「ソフトバンクモバイル」について

bustedの回答

  • busted
  • ベストアンサー率11% (16/144)
回答No.7

いやありえないですよ! Jフォンのままが良かったって思ってましたけど、 やっとボーダフォンにも慣れたところなのに・・・ だけど料金が一番安いと思うんですよね! あまり変わらないようなら僕も番号がそのままで他の機種に変えるかも知れないです!

ymda
質問者

お礼

料金だけを言うと、今はドコモが奮闘しているようですが・・・ でも、なぜか携帯業者(willcomはPHS業者とみなして)だけで考えると、格安定額通話サービスはいまだにVodafoneのままですが あれが結局売れてるのか?といえば、相手がボーダフォンじゃないこともあり そう売れてはいないようです。 うちのよくかける相手も、LOVE定額が出てきてからVodafoneからauにシフトしつつあるような気がします。

関連するQ&A

  • ボーダフォンの HTTP_USER_AGENT(ブラウザ名)

    J-PHONEがボーダフォンに変わってまだ日にちもたっていないのですが ボーダフォンのブラウザ名をいちはやく知る必要がでてきました。 いわゆる、J-PHONEでいえば J-PHONE/SH07 等の名前の所です。 どなたか、J-PHONEまたはボーダフォンの携帯開発関係者等 ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? #旧J-PHONEブランドの携帯ですと、今までの名前が継承されるみたいですね。

  • ボーダフォンが10月からソフトバンクモバイルに改名するにあたって

    ボーダフォンが10月からソフトバンクモバイルに改名するということですが、 ボーダフォンユーザー、その他携帯電話ユーザーの方々はどう思っていらっしゃるのでしょうか? 改名するということで、当然 @以下のアドレスが変更されると思います。

  • J-phone と vodafone 

    今度j-phoneからvodafone(ボーダフォン)に会社が変わるそうですが、これを機会に他の携帯電話会社からボーダフォンに変える方はどれくらいいますか。 私は、j-phoneはイメージ的にもサービスもそんなに好きではないのですが、vodafoneになったら変えようかと思ってます。 そこのところ、みなさんはどうでしょうか。

  • 結局ボーダフォンって…

    2003年10月にJ-PHONEから社名変更して誕生したボーダフォンでしたが、ソフトバンクモバイルに社名変更した2006年9月末までの3年間は、内容は惨敗とも言えるものでした。 ソフトバンクモバイルはボーダフォンをはじめとする前身会社も含めて使ったことがなく、あまり好きとはいえないのですが、905SHが魅力的ではあるだけに、気になる点ではあります。 まず契約者の伸びですが、10万契約以上増やしたのは2003年12月を最後にありません。 ドコモは2004年4月以降で伸び数が10万を切ったのは2005年10月のみで、auにいたっては2004年4月以降で伸び数が10万を切った月は無く、2005年10月以降もツーカー減少分を差し引いた数でも最少は10万少々です。 2005年前半には契約者数が激減したこともあり、今年度前半は1~2万程度で推移しています。他社は10万以上獲得する中、ボーダフォンは5~6万でも「好調」といわれるほどでした。 次に、3G以降も今頃ようやく、と言う感じがします。 FOMAとmovaが逆転したドコモや、ほぼ3G移行を終えたauとは対照的に、ソフトバンクモバイルはこれからと言う感じがします。 さらに、ソフトバンクの3GはFOMAよりも満足度が低いと言う噂もあります。 ボーダフォン迷走の理由にはハッピータイムをはじめとする朝令暮改の料金戦略や、3G端末へのネガティブイメージなどもありました。 その対策として定額サービスを4種打ち出しましたが、他2社に迫っているとはいえない状況です。 ソフトバンクに変わっても、新端末やサービスの多数発表はあれど、スーパーボーナスは疑問視です。 結局、ボーダフォンが他社より出遅れた理由は、何だったのでしょうか?

  • softbank携帯をご利用の方へ(ただしvodafone時代以前よりご利用の方)

    J-PHONE時代から使っています。 いまアドレスドメインはvodafoneのまま 放置しています。 そろそろsoftbankドメインに変えようかと 思っていますが皆様はどのアドレスですか? softbank,vodafone,J-PHONE、それ以前のドメイン(デジタルフォンでしたっけ?) 教えて!goo

  • この時期のボーダフォン機種変

    こんにちは。 Jフォン時代から長くボーダフォンを使用をして いますが(番号は何回か変え、一度ドコモに浮気しました が、高いのと使いづらくてやめました。) 今603SH→804SHへの機種変を考えてます。 8月中はハッピーボーナスに加入すれば5000円引き ということでちょっと惹かれているのですが、 ハッピーボーナスで2年も縛れるのに抵抗があること、 ソフトバンクになるにあたって新機種が9月くらいに 発表されるのかな~?という期待で、 躊躇してます。 とはいえ新機種になれば値段も高くなるだろうし、 そこまで待ちきれるかなーというのがあります。 現在ボーダフォンを使用されている方にご意見伺いたい です。 因みにソフトバンクがいまいち・・・でもしばらく 他社には移らない予定です。 (旦那さん&家族が機種変とか嫌いなので・・・)

  • ソフトバンク携帯!

    こんにちわ★ すいませんが、ソフトバンク携帯の事で教えて頂きたい事があります(><) 私は今V604SHを1年10ヶ月使用していますが、 携帯の調子が悪くなったので機種変をしたいと考えています♪ そこで質問です!! 今ボーダフォンのプランのラヴ定額に入っています。 2Gから3Gへの機種変更は出来ますか??? 機種変更といっても、ボーダフォンのプランのまま、 920P等の3Gの機種にプランを変えずに機種変できますか??? 機種代が少々高くなっても結構ですので、 教えて下さいm(><)m ちなみに↓↓↓これは関係あるのでしょうか?? http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/2007/20071214_01/ (http://www.softbankmobile.co.jp/ja/news/press/pdf/20071214j.pdf) どうぞ宜しくお願い致します★

  • ダイソーのUSB充電器について(vodafone)

    先日充電器が壊れて困っています。 数日に一回、出かける時にvodafoneショップへ行き、細々と充電する日々です・・・。 新しい充電器を購入すれば良いのでしょうが、1ヶ月位で機種変をするつもりなので、それまで頑張ろうかと・・・思っていたのですが、ショップへ行くのはやはりかなり面倒です(~_~;) で、過去ログでダイソーにUSB充電器が売っている、というのを発見したのですが、これってvodafoneのもありますか? 正確にはJ-PHONE時代のもので、J-SH08を使用しています。 ちょっと古いので、対応できるか、現在購入可能か心配で質問させて頂きました。 過去ログを探しましたが、どうもvodafone(J-PHONE)ユーザーはマイナーなようで(汗  どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご回答下さいm(__)m

  • ソフトバンクカードに変更した方が良いでしょうか

    j-phoneの頃からのカードで 今は vodafone東海セゾンJCBの赤いカード持ってますが 電話代の支払いに使ってますが 有効期限 03/'13です ソフトバンクになってからも このカードが来ました ソフトバンクに変わらないのですかね 何か保険が付いているとか ポイントが多くつくとか 持っているメリットあるか教えて下さい

  • 最近のvodafoneとau

    こんにちわ! ドコモ>Jフォン・・・と使ってきましたが(現在は601SH)、近頃のVODAFONEは「やる気あるのか?」と感じてるVODAFONEファンの方はいますか? むかしはJフォンの携帯にものすっごーーーく魅力を感じていたのですが、近頃はVODAFONEでできることはだいたいauでもできますし、電波はむしろauのほうがいいし、デザインならauやドコモのほうがかっこいいし、VODAの魅力って週末5円の通話料しかないような気がしてきました。。 それでも心のどこかでVODAに期待したい気持ちがあるのですが、いい加減、あと少ししたらauに換えようかな??という気になってきました。ので、とっても迷ってます。長年使ってきてるので、JフォンやVODAFONEにとっても愛着はあります。 できればこの先VODAFONEに頑張って欲しいのですが、やはり同じようにVODAFONE大好き!だったのに、不安を感じられてる方いますか?それともこの先auを上回ることもあるのでしょうか?(単にシェアが増える・・ということではなく、魅力ある機種やサービスがでてほしい、ということです)関係者から「この先は3Gのほうに力をいれるので2Gの電波がよくなることはない」という風にもききました。電波が悪いのはやっぱり致命的ですよね・・・ 同じようにVODAに不安や期待をもってるかた、大好き!なかた、またauに乗り換えて正解だった!というかた。。。いろいろお話をきいてみたいです☆