• 締切済み

ボーダフォンが10月からソフトバンクモバイルに改名するにあたって

ボーダフォンが10月からソフトバンクモバイルに改名するということですが、 ボーダフォンユーザー、その他携帯電話ユーザーの方々はどう思っていらっしゃるのでしょうか? 改名するということで、当然 @以下のアドレスが変更されると思います。

みんなの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

今まで通り使えるようにするとボーダフォンから発表されています。

参考URL:
http://www.vodafone.jp/japanese/information/info/060519.html?cc_1604=
  • b03
  • ベストアンサー率8% (13/149)
回答No.1

ドメイン名については「既存ユーザーはブランド変更後も同じドメイン(vodafone.ne.jp)で、メール送受信が利用できるようにする」と発表されています。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/28735.html

関連するQ&A

  • ボーダフォンがソフトバンクに変わるにあたって

    変な質問ですが、私は今ボーダフォンの携帯を使用しております。 今度、ボーダフォンがソフトバンクに買収されて、会社が変わってしまいます(確か10月からだったと思います)。 私は、ボーダフォンと携帯電話の契約をしており、ソフトバンクと契約するつもりは全くありません。 そこで、会社がソフトバンクに変わる前にボーダフォンを解約しようとサポートセンターに連絡を入れましたが、ハッピーボーナスという割引制度があり、今解約すると解除金(10,500円)が発生すると言われたのです。 確かにハッピーボーナスを契約する際、このような解除金が発生するという説明は受けました。なので仕方ないなとは思います。 ただし、それはボーダフォンと契約したのであって、ソフトバンクではありません。そこで、ソフトバンクに契約変更する際に、更新も何もせず解約してしまう旨を告げると、 何と!勝手に今の契約のまま更新も何もなく、ソフトバンクになってしまうというではありませんか! 勝手に契約も何もしていない会社から携帯料金が引き落とされるなんて怖いと思います。顧客の意思を全く無視しています。 法律的にこの契約変更の意思確認無視は問題ないのでしょうか?

  • ボーダフォン→ソフトバンク

    ボーダフォン→ソフトバンクに変わりましたが 携帯のアドレスも変わるのですか?

  • ボーダフォンからソフトバンク携帯にすると…

    2年前からボーダフォンの携帯を契約しているのですが、 この古い携帯を新しい機種のソフトバンクの携帯に変えたいと思うのですが、機種変更にはいくらくらいかかるものでしょうか? ちなみに欲しい機種は910SHです。 最近ボーダフォンからソフトバンク携帯に機種変更された方、 いくらくらいかかりましたか?

  • Vodafoneの新ブランド「ソフトバンクモバイル」について

    **デジタルフォン→J-PHONE→Vodafone→ソフトバンクモバイル という名前になりましたが 皆様はどう思われますか? 私の場合の回答例です ・なんか余計にダサく感じる。J-PHONEに戻すべき? ・携帯のWeb開発していて、またUserAgentに対応しなきゃいけない?(SoftBankMobile/S901SH とか?)のが面倒すぎ その他の例 ・興味が沸いて、加入したくなった ・ネーミングが気になるので、他に乗り換えたくなった 参考URL http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/16/11974.html

  • ボーダフォンからソフトバンクへ

    今年の2月頃ラブ定額を利用する為にボーダフォンにかえました。 ソフトバンクになった後も機会がなくそのまま何も手続き等していないのですがまだボーダフォンの頃と同じ内容の契約になっているのでしょうか? ソフトバンクではソフトバンク同士の通話が無料などの広告を出していましたがそのサービスは何か申請をしないと利用できませんか? ボーダフォンからソフトバンクになって大きく変更された点などが知りたいです。

  • いつからアドレスがソフトバンクに?

    vodafone ユーザーです。 アドレスを変えたいのですが、@vodafone のままがいいです。 今日の0時までに変更したらソフトバンクにならなくて済むのでしょうか?

  • ソフトバンクモバイルに、どんな印象を受けていますか?

    最近何かと話題のソフトバンクモバイルですが、お騒がせでもありますね。 MMNP前夜に0円サービスを発表したかと思えば、週末にシステムダウン、そして今度は公正取引委員会から指摘されて0円広告差し替え… そして、ゴールドプランもユーザーの声にこたえるものとはいえ、朝令暮改状態です。 イ:現在、ソフトバンクモバイルの印象は、どんな感じですか? ロ:ソフトバンクモバイルを使っていないユーザーは、ソフトバンクモバイルに乗換える(携帯自体を持っていない人は申し込む)気は出てきましたか? ロ':ソフトバンクモバイルを使っているユーザーは、ソフトバンクを出たいと思っていますか?

  • ソフトバンク同士無料?

    相手が J フォン ボーダフォン の使用者で 今もソフトバンクになえているかどうかわかりませんが ボーダフォン使用者は 自動的にソフトバンクユーザーになるのでしょうか? 相手が 旧ボーダフォンの料金プラン 携帯本体は 3,4年前のモデル を使用していても お互い無料でしょうか? もしこの人が 3Gに変える場合 機種変更で 最低どのくらいのお金が必要でしょうか? 番号が変わってもいい場合  今のソフトバンクを解約 新しい 旧タイプのボーダフォン携帯電話を オークションなどで 安く買う 多分3000円以下で買えるとおもう。そして最新規契約というのも考えています。  以前のユーザーが 解約で また契約でも 新規になるのでしょうか?

  • ボーダフォン時代からのソフトバンク携帯料金について

    2年1ヶ月ボーダフォン時代から同じ携帯電話を使用しているのですが、充電が切れやすくなったため、量販店などで機種変更してもらおうと思って行った所、今までのボーダフォン時代のままの料金プランでは機種変更はできないと言われました。(今のソフトバンクの料金プランに変更しなければいけないと言われました) 夫婦でボーダフォンを使っていて当時あった「ラブ定額(月300円)」で指定番号の通話、メールが無料になるというサービスを利用しているのですが、そのままこのサービスを利用していきたいのですが、機種変更は可能なのでしょうか?一体どちらでしたらいいのでしょう? どなたか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。 余談ですが、少しソフトバンクの携帯電話代(本体)が高いように感じますし、料金も不明確すぎて少し嫌気が差しています・・・

  • ソフトバンクモバイルのCSの回答の意味が分らないので、詳しい方教えてく

    ソフトバンクモバイルのCSの回答の意味が分らないので、詳しい方教えてください。 ソフトバンクモバイルにメールで「電話番号を変更した場合、ユーザーが敢えて拒否しない限り半強制的に『現在この電話番号は使われておりません。新しい番号は090-・・・となりました』という自動アナウンスが一定期間流されるサービスがあるのですか」とお尋ねしたところ、 「弊社の携帯電話の番号を変更された際に、新しい電話番号の案内アナウンスが流れることはございません」 というCSの回答が返ってきました。 1、ソフトバンクに、こういうサービスはあるけれども、 ユーザーが特に要請した場合に限り、番号変更の自動案内サービスをおこなってくれる、という意味なのか。 2、ソフトバンクに、こういうサービスそのものが存在しない、という意味なのか。 どちらなのでしょうか?