• 締切済み

カードローン(キャッシング)1本化できますか?

彼の事なんですが、詳しい方よろしくお願いします。 変な話、家の方が裕福ではなく両親も離婚しているので、 彼は「どうしても」の時に頼る人が居なく、 カードに頼って生きてきました。 ですが、私との結婚を考えてくれてるようでローンをなんとかしたいと思っているみたいです・・ UCに関しては返しても返しても減りません・・ 利息でまたプラマイゼロって感じです・・ ライフカード(eeカード?エイデンカード):20万程 UCカード :80万程 ライフマスターカード(ETCで主に使ってるカード):7万程 中日信用:50万程 合計で160万程です。 これを他の(銀行などから)所から160万を借りてまとめて返せますか? 名古屋銀行と中京銀行は断られました。 オリックスカード?もいいかなーと思っているのですが、詳しい方いらっしゃいますか? 彼は年齢34歳 正社員で手取り28万くらいです。 文が下手で申し訳ありません。 どうかよろしくお願いします

• ahoko
  • お礼率11% (9/78)

みんなの回答

回答No.6

借り換え一本化ですか? やめたほうがいいです。 仮に一本化に成功した場合、今度は今まで借りていたカード会社からの信用が上がってしまい、 「融資枠増やしますからまた借りてください!」 「利息まけますからまたかりて!」 てな感じで誘惑に負けてしまい、ついつい借りる・・・。気づいたときには借金は倍になっていた・・・。 というのがオチです。 これが借り換え一本化の危険なところです。 借り換え一本化はいままでの借金体質の自分とは違うんのだ。それこそ生まれ変わったのだ。それくらいの考え方でないと、必ず同じ過ちを犯します。 No.3さんの言う通り、まず彼自身の生活を根本的に改善しないかぎり、彼の借金体質はいつまでも改善されないと思います。 ちなみに自分は月20万以上収入があった時期に借金をこさえてしまいました。その借金は今も弱冠残っています。更に言えば現在の収入は13万弱です。たしかに贅沢な生活はできませんが、今の生活の方が快適です。サラ金・カード会社の信用が無くて、かえって嬉しいくらいです。(ブラックリストに自分の名前も載っていると思います) 借り換え一本化以外の方法を考えてください。 それ以外に借金を減らす方法はあるからです。 それを知るには、 借金返済に関する本を読む。 ネットで調べる。 以上です。 借金は必ず返せます。 借金体質も必ず治せます。本人の考え方を変えれば。 そして、質問者さんは彼を見守ってあげてください。 検討を祈ります。

• jimjim_x
回答No.5

年収から考えましても無担保のフリーのローンでいきなり160万は厳しいかと思います。 しかし段階をふんで一本化にできる状況だと思います。 お勧めはモビットです。この会社で一本化に成功した例は多数あります。使途も他社の借り換えということで申し込みをし最初は30か50万→80万→100万と限度があがる場合もありますし、30か50万→200万になる場合もあります。 いきなりまとめて160万借りれなくても金利も安いですし検討されてみてはいかがですか? ポイントは、最初の融資限度額を、完済にならなくても他社の返済にすべてまわす。そして他社の借り入れをしない。(重要) 信用情報機関で他社借り入れも把握されてます。すべて他社に借り入れ返済し増枠融資ができそうと判断されれば限度額はすぐに上がります。 僕が参考にさせていただいたサイトもあわせて閲覧してみてください。

参考URL:
http://www.shot21.com/
  • nomuzo
回答No.4

東京スター銀行で、おまとめローン、というのがありますよ。 年収200万以上などの条件はありますが、大丈夫ではないでしょうか? 私も同じことを考えているところです。 が、私自身の収入が200万に届かず無理かな・・と。 ご参考になると嬉しいです。

参考URL:
http://www.tokyostarbank.co.jp/omatome/about.asp
noname#26959
noname#26959
回答No.3

まずカードを利用し、返済地獄に陥っている方の生活が改善しない限り、直りません。 通常、独身で手取り28万円もあれば普通に生活出切るはずです。 質問者さまのお気持ちは判りますが、一本化は無意味でしょう。ってか、無理です。 といいますのは、現在の借り入れ状況を考えると銀行自体は融資を行いません。 あなたが借金の多い友達に、1万貸してといわれたら貸せますか?普通は貸しませんね。 金利が安い=融資の条件が厳しいという事なんです。 >>オリックスカード?もいいかなーと思っている。 この会社は一括返済が大好きな会社です。返済に問題がなくても、公正証書を組みたがります。 それが嫌なら、一括返済をしろと。。。 公正証書とは裁判をしなくても、預金や給与の差し押さえが出来る恐ろしいような書類です。 本人が納得していれば、それも良いでしょうがね。。。 おそらく債務のすべてを一本化しても、無意味になる可能性があります。 中日信用とは信用金庫でしょうか? だとすれば、金利はそんなに高くないですよね? 彼氏さんの場合では一本化するなら、ライフ・UC・マスターの3本でしょうね。 これを一本化すれば、返済はかなり楽になるかなと思います。 オリックスの金利で計算すると、100万程度で金利が15%弱でしょうね。 この手の借金は文頭に書きましたが、意識の問題です。要は返済をいかに多くするかです。 最低返済額を支払っていても、金利は掛かりますし返済年数も長くなります。 元金が減らないと、永遠に利息だけを払い続けるいいお客になります。 だから夜にバイトするとか、生活を切り詰め出来るだけ返済に徹する事が完済への近道です。 あとは多少のペナルティもありますが、債務整理をしてしまうかですかね。 http://www.karireru.com/txt/018.htm http://www.karireru.com/txt/019.htm

• suffre
回答No.2

1本化は条件が厳しいですからね。28万ということは年収400~500万くらいですか?勤続年数や家持ちなど、銀行は審査が厳しいです。 ちなみに、1本化とは話が別ですが、彼氏さんは何年借りつづけていますか?10年とか借りているのなら過払いが発生している可能性があります。 最近アイフルの件などもありますが、今年1月に最高裁で画期的な判決が出ました。利息制限法を越えている場合は違法となります。 ですから、実は上記4社の金利は違法でして、それを彼氏さんが多めに返しているのです。 結婚を考えているのでしたら、将来的に住宅ローンや教育ローンなども考えていると思います。そうすると債務整理などをしたら当然信用情報に傷がつくので住宅ローンは借りることができなくなります。 そこで、まずUCカードを全て完済・解約します。完済と同時に全取引履歴と契約書を返してもらいます。そして下記リンクにあるエクセル表で過払い計算をして過払い額を出します。 10年で80万天井張りでしたら単純計算で66万の過払いです。なのでこのお金を不当利得返還請求しますが、サラ金はそうそう応じません。そこで本人訴訟をします。100%勝てるので7割和解などせずがんばって返してもらってください。 そして返してもらったお金で他を完済・解約します。完済したら過払い計算をして過払いがあればそのサラ金も訴訟をします。 これで信用情報に傷が入らずにめでたくサラ金とおさらばできます。実はこの方法は今もっとも旬なやり方なのです。ニュースを見れば訴訟の嵐だということがわかりますよ。 最初のUCカード返済用の80万はなんとかしてくださいね。話がちょっとズレてしまってすみません。

参考URL:
http://www18.ocn.ne.jp/~daichi/risoku-keisan.htm
  • mayutaso
回答No.1

私は二回結婚してましたが二回とも借金に悩まされた相手でしたo 専門家ではないので正しいかどうかはちょっといえないのですが、 銀行というのは担保がなければなかなか個人には貸してくれません。私自信現在個人事業主で会社を経営してますが銀行の貸付を利用させていただくにあたってなにかと面倒な手続きがありましたo 個人に対して無担保で貸してくれるところもありますが、提携会社なのか、消費者金融の提携で貸付されていたりしますo 信販のカード4枚くらいなら一本化しなくても普通くらいなのでゎないですかね。。。 今まで支払いを遅れたなどそういう経験がなければ 他の信販会社で100万までのカードとかをつくって三件をまとめるとか 私がやったのは 市や県などの多重債務者相談にいき 借り入れた会社に一軒一軒まわって任意整理させましたけどねo そうするともう借りたりゎできませんが 月々支払いがラクになりましたo でもこの先結婚するならば任意整理ゎお勧めできませんo 一本化をうたう金融会社ゎたくさんありますが 金利の高いところへもうしこまずに まず、市や県でやってる多重債務者相談などで適切なアドバイスをもらうのが一番ですo 一本化ぢゃなくても 2本くらいにならまとめられるとおもうのですが コレ参考になりますかね( ノД`) http://www.110loan.com/01guide/000076.html

参考URL:
http://www.110loan.com/01guide/000076.html