• ベストアンサー

精神科って・・・?※長文(自傷系です。気分を害されたくない方は読まないで下さい)

umichantの回答

• umichant
回答No.1

精神科とは文字通り精神を病んでいる人が通う所です 自分の体を傷つけたり、何もする気がない、拒食症、うつ、突然あばれたりする、てんかん、等の人々ですね 自分では通う必要がない、精神を病んでないと思うかもしれませんがそれも一種の精神を病んでいる症状です 周りの人からのアドバイスや意見が自分ではわからないですが、貴重です そういってくれる人がいるなら是非一度お医者さんにかかってみてはどうでしょうか

panther_angel
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 周りの人の意見を聞くのも大切ですよね…。 私は中3なんですが、この歳だと多分保護者がいないと病院(特に心療内科系)は無理ですよね。 母親には話してあるんですが、理解してくれないんです。 家では普通に半そでで過ごしていますが、めったに傷に気づかないほど無関心(?)です。 たまたま一昨日くらいに、新しい傷(2週間ほど前のもの)を見られ、ぐちぐち文句を言われました。 父親は多分まだ知らないと思います。 なので、保護者同行は難しいですし、あまりついて来て欲しくもないです。