• ベストアンサー

脱毛の回数保証

先日、脱毛のカウンセリングに2箇所行ってきました。 1箇所は、12回保証。2箇所めは6回保証で、両方とも期間は無期限とのことでした。値段は同じくらいでした。 回数の保証回数があまりに違うためどちらに通おうかかなり悩んでいます。どうしてこんなにも差があるんでしょう。不思議です。 そこで、脱毛を終了された方に質問なのですが、6回の脱毛で満足いくくらいきれいになるのでしょうか。 6回保証のところの方が、お店の雰囲気がよかっただけに悩みます。6回保証のサロンの方は、毛によって強さを変えるそうなんです。12回保証のところは一定の強さだそうです。 12回保証の方が安心な気もしますが、威力が弱いから12回も保証してくれるのか?などと余計なことまで考えてしまいます。 多少の個人差はあると思いますが、6回で満足がいくようなら6回のほうにしようと思っています。みなさんはどうでしたか。教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

6回で済むとは思えません。 60日~90日間隔で2年~3年掛かるのが脱毛です。 毛周期で計算すれば、自ずとはじき出される数値です。 90日間隔だとしても6回ではすべての毛に対する毛周期をクリアできません。 もちろん、出力が適正でなければ施術しても無意味ですから、機種や何ジュールの出力で施術するのかの確認も必要です。 加えて、医療系では無いところ(エステなど)での施術は「気休め」でしかありません。

chocolat1979
質問者

お礼

的確なアドバイスどうもありがとうございます。 >90日間隔だとしても6回ではすべての毛に対する毛周期をクリアできません。 やっぱりそうですかね。脱毛について何も知らなかったので、すごくためになりました。危うく、おねえさんの「6回でほとんどのお客さもにご満足いただいております(ニッコリ」に流されるところでした。 ありがとうございました。 じっくり検討してから、決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 わたしは、両脇と両足(ひざ下)を6回保証で脱毛しました。 値段も安かったし、満足しています。 もともと、体毛は少ない方です。 うっすら産毛のような毛は生えてきますので、手入れが全くいらないというわけではありませんが、、、。

質問者

お礼

わたしはもともと体毛が濃いので、薄い方がすっごくうらやましいです。手入れが全くいらないまでになれればいいなぁ。色々検討して決めたいと思います。 ありがとうございました。

• ayumikan
回答No.1

脱毛経験者です 私は両脇なんですが、2ヶ月に1回通って2年間経ちましたが、まだしつこく生えてきます。(産毛みたいに細いですが) 「毛によって強さを変える」 って表現をされているので、私と同じ方法だと思うのですが、光は黒い物に反応するので、太い(濃い毛)の状態は光を弱くして、薄くなるにつれて光の強さを強くして行きます (濃い状態で強くすると、火傷みたいな痛みが激しくなると思います) で、毛が薄くなってきたら、こんどは3ヶ月に1度、半年に1度の割合で通ってなくすそうです。 友人は私より薄かったので1年(6回程度)で完了しました(私はどうやら毛根が強いようです(笑) ちなみに、毛はホルモンのバランスでまた生えてきたりするので永久保障がお勧めだと思います☆

質問者

お礼

>2ヶ月に1回通って2年間経ちましたが、まだしつこく生えてきます。 毛が濃いほうなので、わたしもきっとこんな風になると思います。 そうですよね。永久保証で、回数が多いほうが安心できそうです。いいアドバイスありがとうございました。色々じっくり検討してから決めたいと思います。