• 締切済み

コンチネンタルのマイル・他

こんばんわ。 現在、まったく乗らないコンチネンタルのマイルが中途半端に18000あります。 この使い道について悩んでいます。 コンチネンタルのマイルは、NWに振りかえたりすることは可能でしょうか? タイに行くので、NW、JALを使用してますが、NW自体のマイルも現在、15000マイルで中途半端。 コンチだと、25000マイルでNWに乗ってタイにいけますが、1000マイル32ドルなので、2万円強必要。 NWだと、20000マイルなので、あと5000マイル。 2500マイル110ドルなので、やっぱり2万強。 2万出すのであれば、普通にチケットを購入してマイルをゲットして、次の機会に無料チケットをゲットできる。 もう乗る事のない、コンチのマイルの使い道に悩んでます。 どなたか良い案ありませんか?

みんなの回答

回答No.4

 横槍で申し訳ないが NWもCOも マイルは無期限で有効 「最後の加算日から3年で失効」ではないから 処置を急ぐ必要はない。  #1にもあるように NWでタイに行くなら その分をワールドパークスに付けず ワンパスに加算すればよい 1往復ちょっとで2万5千に届く そこで打ちどめにして あとはワールドパークスで加算

Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

COマイルとNWマイル、どちらも中途半端に残って しまっているというので困っていらっしゃるんですよね? 手始めに期限が切れそうなほうのマイルに次回の 旅行でのマイルを加算してはどうでしょう? CO、NW共に加算し続けるなら実質有効期限はないのと 同じですが、加算しなければ最後の加算日より3年で マイル切れとなりますよね? 幸い、どちらも提携しているのでわたしなら旅行の度に よりマイル期限が迫っているほうへと少しずつ加算 していくと思います。 そうすればタイへのマイル数は存じませんが、2回 ほどタイへ旅行すればCOのほうのマイルはアジア内 の特典旅行を取得できるようになるのでは? そしてCOの特典旅行が取得できた後はNWのみで マイルを加算し続けていけばよいのではないでしょうか。 わたしも現在、コンチネンタル、キャセイ JAL、ANAと4つ持っているのですが、キャセイと JALは加算できるクラスにより使い分けています。 コンチネンタルは先月もコリアンエアーのマイルを 加算したところです。これでようやく特典旅行を ゲットできるところまできました。 UAもずいぶん長い間貯めていたんですが、特典旅行が 予約しづらいのと現在住んでいるところからの出発 だと利用路線が少ないのでとうとう止めちゃいました。

Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

  • C62-2
  • ベストアンサー率31% (186/590)
回答No.2

私も同じような経験をしました。 マイレージのスタートはワンパスだったのですが、今はワールドパークスがメインなのでワンパスマイルが15,000残ってしまったのです。 1万マイル使ってアジア線ビジネスクラスへのアップグレードを考えましたが、アップグレードできる航空券がけっこう高いので、結局、ワンパスのクレジットカード(JCB)を作りました。入会ボーナスももらえますし100円で1マイル貯まり、年会費も初年度半額、2年目以降でも¥3,150と他のマイレージカードよりも割安です。すでに25,000マイル貯まったのでパラオゆきの航空券にでもしようかと思っています。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/airline.html
Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

noname#27740
noname#27740
回答No.1

残念ながらコンチネンタルのマイルは、NWに振りかえることはできません。というか、どこのFFPもそんなことはできないはずです。(できるものなら私もしたいです!) コンチネンタルにはもう乗らないにしても、コンチの提携航空会社に乗ることもないのでしょうか。デルタ・大韓航空・アリタリア・エールフランスなどスカイチーム系の航空会社に乗ることがあれば、そこで得られるマイルをコンチネンタルに加算されればどうでしょう。 NWも同じ仲間の航空会社なので、今度NWに乗ることがあれば、コンチに加算することも可能ですよね。またその逆も可です。 それにしてもコンチとNW、最初からどちらか一つにまとめて貯めればよかったですね。

Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • コンチネンタル航空でのマイルのためかた

    マイルに関して全くの初心者です。(^^;) 4ヶ月ほど前に、コンチネンタル航空を利用してアメリカに行きました。マイルをためられると聞いたので、チケットの半券は取っておいたのですが、どのように、マイルをためればいいのか全く分かりません。 コンチネンタルエアラインのHPを見たですが、全て英語でよく分かりませんでした(T_T)(http://www.continental.com/) 今週末に成田に行くので、コンチネンタル社のカウンターがあれば(?あるのかどうか分かりませんが・・・)そこの人に聞いてみようとも思うのですが・・・ コンチネンタルのマイルを溜めるにはどこに、どのように申し込めばいいのでしょう?知ってる方がいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。(ちなみにJALのマイレージカードは持っています。関係無いですね(^^;))

  • コンチネンタル or ノースウエスト マイレージ

    こんにちは。 来月にNY旅行を考えております。コンチネンタルのチケットを考えていますが、そこでマイレージ加算についてご相談です。 自分はコンチネンタルのマイレージはいままでためたことありません。 しかしNWは25000マイルぐらいあります。 今回コンチネンタルに搭乗するということで、コンチネンタルのONEPASSに登録するか迷っています。キャンペーンでUFJのカードを作ると5000マイルってのがあるみたいですが、これをすべきか、又は、普通にコンチネンタルに乗って、マイルをNWに100%つけるかです。 どちらがいいと思われますか?

  • デルタスカイマイルについて

    教えてください。 デルタスカイマイルが5万ポイントほどたまっており、使い道を考えてます。 チケットに変えるには足りないし・・・・。 持ち続けてチケットをゲットできるまでがんばるべきですか? ほかに有効な使い道があったら教えてください。 他の航空会社のマイルや、他のポイントに変えるのは簡単にできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • コンチとメキシカーナのマイルを事後入会で登録したい

    先週、カンクン乗り換えでハバナへ行きました。 (カンクン迄はコンチネンタル、ハバナ迄はメキシカーナを利用) このマイルを事後登録したいのですが、私の持っているアカウントはJALとANAだけです。 その為コンチ分をOnepassかSky Milesへ事後入会で登録し、メキシカーナをJALへ登録しようと思っています。 Onepassではなくても、マイルが貯めやすく少ないマイルで近距離航空券をゲットできるプログラムが他にないか探しています。 今後2年以内にNY、パリ、ブラジル&アルゼンチン旅行を検討中なので、それが合算しやすいプログラムだとなお嬉しいです。 些細なことでも結構ですので、アドバイスを宜しくお願い致します。

  • マイレージの貯め方について(どっちがお得?)

    今度ハワイに行きます。 コンチネンタルで行くので、コンチのマイレージカードを作りましたが、前からノースウエストのマイレージカードはもっています。 この2社は提携しています。 乗るのはいつもエコノミーで、今回はツアーなのでマイルが付くかは不明なのですが、とりあえず出してみます。 今、コンチは0マイル。NWはアメリカ往復分ついています。 提携していても、どちらのカードに貯めるかで、もらえるマイル数って違いますか? そうだとおもって(つまりコンチのカードに貯めた方が得と思い)新しくコンチのカードを作ったのですが、同じマイル数NWにつくなら、そちらに貯めたいのですが・・ こんな質問ですみませんが、お詳しい方お願い致します。

  • 【マイレージ】 ノースウエスト or コンチネンタル

    こんにちは、いつもお世話になっております。 エールフランスを利用する事になったので(ツアー)マイルを貯めたいと思います。 ノースとコンチのマイレージが加算対象みたいなので どちらにするか悩んでおります。 旅行は年1,2回で乗る会社もバラバラなのでどれか1つを貯める・・・という事はありません。 現在、JAL,ANA,UA,ブリティッシュ、ヴァージンともってます。 JAL,ANA、ヴァージンはヨーロッパ間を1~2回して クーポン券やCD券に交換できました。 1,2回乗って交換できるマイレージがいいのですが ノースとコンチでしたらどちらがお勧めでしょうか? 券などの交換がなければ、少ないマイルでハワイ、グアムといったところに行けるのがいいです。 また、マイルを本人以外でも使用できる方がいいです。 ノースとコンチ、 こちらの方がお勧め! というのがありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • JALのマイルについて

    JALのマイルがの有効期限がせまっているので、 交換しようと思います。 一番いいのは旅行に使うことなのですが、 現在妊娠中で、飛行機がただでさえ苦手のため、 飛行機に乗ることが不可能です。 その場合のマイルの使い道は、やはりWAONにかえるか、JALのマイルクーポンに換えるしかないでしょうか。 持っているJALカードの種類が提携サービスがないものなので、 マイルをスイカなどのポイントに変えることができないです。 VISA機能はついてますが・・・。 できるだけ換算率が高いものにしたいのですが、 どなたかお詳しい方お知らせください。

  • 貯まったマイルの使い道は?

    JALのマイルが15万マイル貯まっています。 マイル初心者です。おすすめの使い道があれば、是非教えて下さい。 今年10月にJALパックのツアーでスペインへ行くので、もう少しマイルが増える予定です。 ローマが好きなので、当初はローマまでの特典航空券(往路エコノミー、復路ビジネスを二人分。合計14万マイル。)を考えていました。が、違う所、他の使い道も考えてみたいので、何か良い案があれば教えて下さい。 今のところ思いついたのは、 (1)ハワイ(ビジネスか、片道ファーストクラス。ホテルなどはランドオンリーを使う。) (2)パリ+ベネツィア(往路エコノミー、復路ビジネス。ホテルなどは、こちらもランドオンリーで。) (3)クーポンに代えて、「JALステージ沖縄ツアー」の日航アリビラ3泊4日の代金(来年3月の連休に予定中)に充当、 です。 あまり良い案が浮かばなくて困っています。 ちなみに、来年の7月から続々と失効予定なので、それまでに予約できれば良いか、と考えています。 来年7月は300マイル、9月には2万マイル・・・と、来年は毎月失効してしまう予定です。 よろしくお願い致します。

  • JALマイル 4万、ワールドパークスマイル10万マイルほどあるのですが、上手く使えません

    マイルを使ってグアムに行きたいです。 ・人数 大人2名、子供2名(7才、2才) ・希望時期  8月下旬→9月5連休付近→12月23日前後→11月祝日前後→12月週末 手元には JALマイル→43000マイル(9月末で2000ほど期限切れ) ワールドパークス(ノースウエスト)→夫83000マイル、妻25000マイル があります。 第1希望日程の8月下旬で検索したところ、 ・JALで大人2名分をマイル利用(空席あり)、子供分は格安チケット。  しかしこの時期はチケット高い。  (ちなみに9月連休以外は比較的特典チケットは取れそうでした) ・ワールドパークスのコンチネンタルで4人分取る。  往復で25000マイル必要/人  (ノースは空席なし) いづれが賢明でしょうか? どちらのマイルサービスも冬になるとディスカウントマイルなるものが あるようで、そちらを使ったほうがいいのかな、とか だんだん訳が分からなくなってきてしまいました。 いつ行けるのか、行きたいのか、というのが前提だと思うのですが、 賢くマイルを使うとしたら、あなたはどうしますか? エキスパートの方、ぜひともお知恵をお貸し下さい。 ちなみに「おともとマイル」で沖縄でもいいような気がしましたが このサービスでチケットは比較的取りやすいでしょうか? シーズンには取れない予感もします。。 マイルを貯めるばかりで、上手く使ったことのない私に どうかお知恵をお貸し下さい。

  • JALのマイル

    こんにちは。 3月にアメリカからイギリス、イタリアにアメリカン航空を使って行きました。マイルはJALに貯めています。 帰りの分(イタリア→アメリカ)はすでにJALの詳細にきちんとマイルが入っているのですが、行きのアメリカ→ロンドン分がなぜか0になっています。クラスは『Z』なのですが、これはJALの不手際なのでしょうか?それとも『Z』はマイルにならない? 帰りのチケットクラスは『R』です。 不手際であるのならがんばって搭乗券の半券を探さなければならないのですが・・・、これはどういうことなのでしょうか?往復とも登録されていないのなら分かるのですが片道だけとなると???状態です。 2人分片道約6000マイルが無駄になるので、それだけは避けたいのです。(特に私はファミリー会員なので・・・) 何か良い案があれば教えてください。