• 締切済み

コンチネンタルのマイル・他

こんばんわ。 現在、まったく乗らないコンチネンタルのマイルが中途半端に18000あります。 この使い道について悩んでいます。 コンチネンタルのマイルは、NWに振りかえたりすることは可能でしょうか? タイに行くので、NW、JALを使用してますが、NW自体のマイルも現在、15000マイルで中途半端。 コンチだと、25000マイルでNWに乗ってタイにいけますが、1000マイル32ドルなので、2万円強必要。 NWだと、20000マイルなので、あと5000マイル。 2500マイル110ドルなので、やっぱり2万強。 2万出すのであれば、普通にチケットを購入してマイルをゲットして、次の機会に無料チケットをゲットできる。 もう乗る事のない、コンチのマイルの使い道に悩んでます。 どなたか良い案ありませんか?

みんなの回答

回答No.4

横槍で申し訳ないが NWもCOも マイルは無期限で有効 「最後の加算日から3年で失効」ではないから 処置を急ぐ必要はない。  #1にもあるように NWでタイに行くなら その分をワールドパークスに付けず ワンパスに加算すればよい 1往復ちょっとで2万5千に届く そこで打ちどめにして あとはワールドパークスで加算

Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

• Luka-911
回答No.3

COマイルとNWマイル、どちらも中途半端に残って しまっているというので困っていらっしゃるんですよね? 手始めに期限が切れそうなほうのマイルに次回の 旅行でのマイルを加算してはどうでしょう? CO、NW共に加算し続けるなら実質有効期限はないのと 同じですが、加算しなければ最後の加算日より3年で マイル切れとなりますよね? 幸い、どちらも提携しているのでわたしなら旅行の度に よりマイル期限が迫っているほうへと少しずつ加算 していくと思います。 そうすればタイへのマイル数は存じませんが、2回 ほどタイへ旅行すればCOのほうのマイルはアジア内 の特典旅行を取得できるようになるのでは? そしてCOの特典旅行が取得できた後はNWのみで マイルを加算し続けていけばよいのではないでしょうか。 わたしも現在、コンチネンタル、キャセイ JAL、ANAと4つ持っているのですが、キャセイと JALは加算できるクラスにより使い分けています。 コンチネンタルは先月もコリアンエアーのマイルを 加算したところです。これでようやく特典旅行を ゲットできるところまできました。 UAもずいぶん長い間貯めていたんですが、特典旅行が 予約しづらいのと現在住んでいるところからの出発 だと利用路線が少ないのでとうとう止めちゃいました。

Chonburi
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 やはり皆さん、同じ意見でしたね。 どちらにしても、NW、またはCOで購入した マイルをどうするかって感じですねぇ。 NWみたいに、ギフトマイルが出来ればと、期待しちゃいました。ありがとうございます。

• C62-2
回答No.2

私も同じような経験をしました。 マイレージのスタートはワンパスだったのですが、今はワールドパークスがメインなのでワンパスマイルが15,000残ってしまったのです。 1万マイル使ってアジア線ビジネスクラスへのアップグレードを考えましたが、アップグレードできる航空券がけっこう高いので、結局、ワンパスのクレジットカード(JCB)を作りました。入会ボーナスももらえますし100円で1マイル貯まり、年会費も初年度半額、2年目以降でも¥3,150と他のマイレージカードよりも割安です。すでに25,000マイル貯まったのでパラオゆきの航空券にでもしようかと思っています。

参考URL:
http://www.jcb.co.jp/ordercard/genre/airline.html
Chonburi
質問者

お礼

noname#27740
noname#27740
回答No.1

残念ながらコンチネンタルのマイルは、NWに振りかえることはできません。というか、どこのFFPもそんなことはできないはずです。(できるものなら私もしたいです!) コンチネンタルにはもう乗らないにしても、コンチの提携航空会社に乗ることもないのでしょうか。デルタ・大韓航空・アリタリア・エールフランスなどスカイチーム系の航空会社に乗ることがあれば、そこで得られるマイルをコンチネンタルに加算されればどうでしょう。 NWも同じ仲間の航空会社なので、今度NWに乗ることがあれば、コンチに加算することも可能ですよね。またその逆も可です。 それにしてもコンチとNW、最初からどちらか一つにまとめて貯めればよかったですね。

Chonburi
質問者

お礼