• ベストアンサー

Dreamweaver8.0教えて下さい

47歳になる、リストラ間近の男ですが、Dreamweaver8.0でHPを作りたいのですが、無料でスキルアップ出来るサイト無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikataro
回答No.1

文脈からすると趣味ではなさそうですね?? サイト製作はDreamWeaverもビルダーも覚えなくていいです。そんな時間があるならHTMLを覚えましょう。 どんなにDreamWeaverを覚えてもHTMLが書けなければ意味なしです。しかし逆はOKです。 ちなみにWEBの世界はプログラマーでもない限りデザインセンスが必須ですのでご留意ください。 あとillustratorも必須だと思います。 (もし趣味ホームページ製作での話なら申し訳ありません。)

takeonon
質問者

お礼

アドバイス有難うございます、お察しの通り、ビジネス目的です HTMLは私から見ると暗号にしか見えません、取り掛かる前から引いてしまいます、イラストレーターも同じです、諦めるしか無いかと思っています。