• ベストアンサー

財布選び

高2男です。 最近,財布を買おうと思っているのですが,長財布二つ折り財布で迷っています。 カード類が非常に多いのですが,二つ折りだとほとんど入らないですよね。ただ,長財布は落としてしまいそうな・・・ あと,長財布だとおカネをいっぱい入れておかないと…っていうイメージがあったり。(10万程度しかいれないのですが) 他にも利点・欠点があったら教えて下さい。 オススメのメーカーがあったら,ぜひ教えて下さい。 回答,よろしくお願いします。 ※非常に分かりにくい文になってしまい申し訳ないです。

noname#22335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takotako2
回答No.5

No.4です。 すいません、改めて自分の財布見て↓の回答の訂正します(^^; 私の財布3つ折で、カードいれるポケットは8つです。 クレジットカードなどは厚みもあるので、ひとつのポケットに一枚ずつ、ポイントカードや診察券などの厚みのないものは、診察券なら診察券、CDショップならCDショップの、と分けてすうまいまとめて入れています。 分類に困ったものなどは札入れです。 ですが、男性物で3つ折りはほっとんど見かけないですね…。 二つ折りで4枚程度しかカード専用のポケット+カードのポケットの裏側(わかるかな?)のポケットぐらいでしょうか。 黒の模様の少ないものならポール・スミスあたりはどうでしょう? 黒地にステッチ入りとか、開くと絵柄が入っていたりとか、さりげなくおしゃれですよ。 12000円ぐらいで買えますし、頻繁に買い換えるものでもないでしょうから、金銭的に余裕があるようならそれぐらい出してもよいかと思います。 私も高校入学時にサザビーの財布(1万円ぐらい)を頂いて、5年以上使ってました。

質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます。 一応,2~3万を予算にしてます。

その他の回答 (4)

• takotako2
回答No.4

カードが多いのでしたら、 ・二つ折り財布+カードケース ・長財布+(コインケースもしくは小銭はポケット) にしてみては? 以前レストランでバイトをしていましたが、男性は小銭はポケットと言う人も少なくは無かったです。 私もなんとなく長財布は落としそうな気もします。 特に男性はバッグを持たない方も多いですしね(高校生なら持っているでしょうけど)。 カードケースもレザーのならそれなりに見栄えもします。 ただやっぱり2つ持つとなるとかさ張りますね。 私は2つ折財布使用で、カードはキャッシュカードやポイントカード含め20枚程なので、カード入れ部分に入らなかったカードは2つに分かれている札入れの部分に入れています。 札入れ部分はかさ張っても意外と平気ですね。 会計のしやすさ、ご自身の性格等含めて考慮なさってはいかがでしょうか。 それにしても高2で10万も持つのですね。 驚いてしまいました(^^;

質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 >以前レストランでバイトをしていましたが、男性は小銭はポケットと言う人も少なくは無かったです。 そうなんですか。でも,小銭をポケットというのは,個人的に不清潔な気がします。 >特に男性はバッグを持たない方も多いですしね(高校生なら持っているでしょうけど)。 バックには入れるつもりありません。 >ただやっぱり2つ持つとなるとかさ張りますね。 これが欠点です。逆に片方,失くしちゃったなんて事が・・・ >私は2つ折財布使用で、カードはキャッシュカードやポイントカード含め20枚程なので、カード入れ部分に入らなかったカードは2つに分かれている札入れの部分に入れています。 非常に参考になります!! ところで2つ折り,カードは何枚くらい入るのですか?6枚? >会計のしやすさ、ご自身の性格等含めて考慮なさってはいかがでしょうか。 最終的には,これが一番良い方法だと考えてます。

• merop
回答No.3
参考URL:
http://www.russet.jp/index.html
質問者

お礼

URL,ありがとうございます。 黒であまり模様が付いてないのがいいと思っています。 他に,何かあったら教えて下さい。

回答No.2

高校2年位ならビジネスで使うわけではないからカジュアルなものでいいんじゃない? たとえば、「ポーター」とか「一澤帆布」とかそういうのがいいと思うけど…

質問者

お礼

回答,ありがとうございます。 “一澤帆布”聞いた事ないので調べます。

• scats
回答No.1

ダンヒルのものを5種類ほど使っています。10年以上使い込んでいるものもありますが殆ど新品同様です。いい皮です。お勧めです。 店頭で見て、デザインを選んでください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 新品同様という事は,中古ですか?