• ベストアンサー

教えてgooについて

何か今日教えてgooで質問したいことを検索したらいつもと違う画面だったんですけど変わったんですか? それとも何らかの設定のせいでしょうか? もしサイトの一部が変わったのであれば何だか見にくくなったような、、。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17928
noname#17928
回答No.1

トップページのトピックスに 「検索機能がパワーアップしました」と紹介されてますね。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/e/b2427c289ef522cee709b007b9928acc

tomunori
質問者

お礼

どうも有難うございました!やはり変わったんですね。でも前のほうが見やすかったような、、?

その他の回答 (1)

回答No.2

トップページのトピックスにあるように、本日より検索機能が変わったようです。私も今日検索して気づきました。 見慣れないせいか見にくくなった感はありますが、確かにパワーアップはしたような気がします。 http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/7b2fda2cf1dd99d7486ff8d2f3dc03d2

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/
tomunori
質問者

お礼

どうも有難うございました!すぐに見慣れればいいんですが、、確かにパワーアップしましたね。

関連するQ&A

  • 教えて!goo画面で「ぺージが見つかりません」の表示が消えない?

    今日、いつものように「教えて!goo」を開こうとすると、「ぺージがみつかりません」表示が出るようになり、その後、「更新」をクリックしても画面上部と下部にその表示が出たままになってしまい、消えません。これは一体どうなってしまったんでしょうか? 今、こうして質問を書き込んでいる時でも、上に一部「ぺージが見つかりません。検索中のぺージは、削除された、・・・・・云々と言う表示が出ています。) 「戻る」をクリックしても一向に戻る気配はないし、何かサイトに問題が生じているのでしょうか? どなたかお分かりの方、ご教授下さい。(質問内容を確認して、「戻る」をクリックしても戻りません。このままでは質問を見るのに、「今日の質問」をその都度クリックする必要があります。)

  • 検索するときgooが選べなくなりました

    いつもweb検索するときは、(win使用) インターネットエキスプローラの検索ボタンから、 左側にgooを出して検索行っていたのですが、 今日はgooが選べません。 gooのホームページ自体は開きます 検索設定のカスタマイズ行うとき、 その一覧の中にgoo自体がありません。 インターネットオプションでweb設定のリセットを行いましたが、 変わりませんでした。 おやおや?と思い他のPCで検索試しましたところ、 そちらでもブラウザの検索ボタンでgooがでてきません。 みなさんはいかがですか?

  • gooの検索が消えてしまったのですが

    IE6でGOOの検索を使用できてたはずなんですが、 なぜか今日はMSNでの検索画面になってしまいカスタマイズを確認してみると 「MSN」「インフォシーク」「ビッグローブ」の3つしか選択できなくなっています。(他どこが利用できてたのかまでは覚えていないのですが、もう少しあったような気がします。) デスクトップだけだと思って、ノート(IE5)で試してみると ノートの方も「MSN」「インフォシーク」「ビッグローブ」の3つになってしまってます。 GOOの検索じたいが利用できなくなったのでしょうか? それともこの症状は私だけなのでしょうか? どうしてもGOOでなければいけないという訳ではないのですが、 GOO検索の戻し方?設定の変え方が解る方 どなたか教えて頂けたら助かりますので 宜しくお願いします。

  • 「教えてGoo」にはいれなくなりました

    Gooトップから、「教えてGoo」のトップ、トピックス最新の質問などのページには入れます。しかし、「最新の質問」「一覧を見る」個々の「質問」にクリックしても、中に入れなくなりました。スポンサーリンクとあり、画面中央に、Goo関連リンク、急上昇ワード検索、みんなが選んだ質問、Gooおすすめ情報 が並ぶ画面にいく。 クッキーを消しても、インターネットノートンを無効にしても、firefox を使っても、システム復元をしても、全く入れません。マイページからも入れません。 同じGooの他の掲示板やYAHOOの知恵袋には、はいっていけます。設定をいじっていないのに、突然こうなりました。 原因と直し方を教えてください。

  • gooのメイン画面の簡単H.Pが開きません。

    gooのメイン画面の簡単H.Pが開きません。 今日の午前中は、開いたのですが。。。。 ゴチャゴチャとパソコン設定触っていたので、そのせいか・・・・ 皆さんのは、開きますか?

  • 教えて!goo画面で「ぺージが見つかりません」の表示が消えない?(2度目です。)

    前回も質問させて頂いたのですが、問題はまだ解決していませんので、再度質問させて頂きます。(前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=307690は締切らせて頂きました。) 実は先日来から、「教えて!goo」の画面を開くと、いつもバナー広告が出ている辺りと画面下に「ぺージが見つかりません」と言う表示が一部残った状態で開いてしまいます。(現在こうして質問文を入力中でも上下に一部でています。) また「戻る」をクリックすると、「Bud request」と言うものが一部見え隠れ状態で出て来ます。更に「戻る」をクリックすると何とか元のぺージに戻りますが、「ぺージが見つかりません」は消えません。これを解決する方法はないのでしょうか? 前回の質問時の回答で「プロキシのキャッシュが壊れているといった可能性はありませんか?」と言う回答を頂いたのですが、私には何の事か分からず、補足させて頂きましたが、その回答を得られていません。これ以上待っていても回答を得られないと思い、前回の質問を一度締切らせて頂き、再度質問させて頂きました。どなかた、解決策を教えて下さい。 (gooの検索サイトを開いても同様な状況となります。)

  • 教えてGooとは?

    先日、検索していると、この教えてGooに掲載されているのとまったく同じ内容の質問が載っている質問サイトを見つけました。Gooとは別物のサイトだったと思います。コレは「教えてGoo」のパクリ?それとも提携してるとかでしょうか?

  • 『教えて!goo』のようなサイト。

    いつも『教えて!goo』にはお世話になってます。 こーゆーシステムってすごくありがたいんですが、 ここのような質問検索のサイトって他にもあるんでしょうか? 良いところがあれば教えてください。 プログラミング関係が充実してるとありがたいんですが そうじゃなくても全然OKです。 もちろん『教えて!goo』も利用しつづけますが(フォロー)

  • 教えて!gooでマイページにログイン

    こんにちは いつも教えて!gooでマイページにログインする時はパスワード入力の画面が出てパスワードを入力してログインして いたのですが、今マイページタブをクリックしましたら パスワード入力画面が出ないでそのままマイページに入る事が出来ました。これは教えて!gooの方で設定が変わったのでしょうか? ちなみに今日初めてのログインです。又当方のPCの設定 変更はしていません。

  • gooが見れない!!

    昨日の夜、gooを開こうと ネットスケープの「ホーム」ボタンを 押したのですが、(ホームに設定しているので) gooの画面にはならず、 HTMLのような表示になりました。 その直前まで普通に開けたのですが... 12時間以上経った今も 同じ状態です。 教えてgooも、 Yahoo!で検索して開けましたが, gooのトップには検索エンジンから開いても 見ることができません Safariでgooを開くと 普通に見ることができました 使っているのは Mac os X Netscape7.1 です どなたか、解決策を教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう