• 締切済み

Internet Explorer で「書き込みできません」ダイアログ

Internet Explorer を使っていて、時々「書き込みできません」ダイアログが表示されて困っています。 最初は JavaScript エラーかとも思ったのですが、ダイアログには警告マーク(!)と「書き込みできません」のメッセージ、それとOKボタンのみしかありません。 どなたかご存じの方、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.1

んー。 どこで書き込みができないのか。が問題じゃないでしょうか。。。? さすがに、書き込みの作業を行わなければその警告は出ないでしょうし、書き込みを行っても、このサイトでは警告がでずに書き込めているんですかね? とりあえず、どこか特定のサイトで書き込みができません。 という風に捕らえて回答させていただきます。 ・書き込みをする際に不正な文字を使用されていませんか? (卑猥な言葉や相手に不快感を与えそうな言葉が書き込みされるのを禁止するようなサイトは多いですよね。 ・そのサイトの書き込み文字数制限を越えていないか。 (100文字まで。と書かれていても200文字打ってしまったら、それは書き込み不可。ですね。 特定のサイトではないです。とかだったり。。。しますかね??

tsuyama
質問者

補足

すみません、情報が不足してましたね。 発生場所については、特定されてません。 画面遷移後にダイアログ表示されているような気がします。 なお、希な例としては、休止状態から復帰したときに表示されたこともあります。 以上、よろしくお願いします。