• ベストアンサー

タイトルかアーティストが教えてください

歌詞で 3月 4月  5月 と、一年を通しての歌で各月ごとの思い出を歌ってる歌詞なんですが。 覚えているのは 4月は桜が~ 5月カシオペア~ 7月朝顔~ 12月鐘がなり雪が~ 3月一年たって~ みたいな感じなんですが・・・。 これじゃ全然わかりませんが、もし心当たりある方はよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.1

童子-Tの♪better days feat.加藤ミリヤ、田中ロウマ ではないでしょうか。 下記で試聴できます。

参考URL:
http://music-store.ocn.ne.jp/artist/index2.aspx?tid=tBB6C

その他の回答 (1)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

#1です。 歌詞はコチラが参考になります。

参考URL:
http://listen.jp/store/artWordList.aspx?isKSI=Y&artistid=1170084

関連するQ&A

  • 歌のタイトルがわかりません。

    街で耳にした歌が耳に残りもう一度聴きたいのですが、 曲名がわからず困っています。 歌詞は、 「さくら今すぐ君に会いたい、さくらという三文字、 天に召します神様息が止まってしまいそう」とか耳にしました。 心当たりのある方がおられましたら教えてください。

  • この歌のタイトルとアーティストさんを教えて下さい★

    こんばんわ!ずっと昔(7年前くらい)にラジオで放送されていた歌でテープに撮っていた歌があるんですけど、誰の歌かタイトルとか解らないのでよかったら、教えて下さい!聞いた事はあるんですが、全然思い出せないんです! 男の人が1人で歌ってます 歌詞途中からですが…ラジヲを聞き取って書いたので 間違ってる部分もアルと思うのですが こんな歌詞です 「本に書かれた理屈みたいな 訳知り顔の答えはいつも僕を笑わせる」 こんな感じです!よろしくお願いします。

  • この曲のアーティスト&タイトルを教えて!

    2、3年前に有線でよく流れていたと思うのですが(もっと古いかも)以下の歌詞で始まる歌のアーティスト&タイトルを教えてください。  ”降り出した雨、傘もささずにどれくらい歩いただろう   寄り添うことさえ忘れた、影二つ淋しい ”   たしか、こんなんだったと思うのですが そしてもう一つは、今年有線でたまに流れていたと思うのですが、サビの部分が  ”いつしか忘れかけてた夢、たどりつけるその日まで   行き止まりに、迷いそうな時には   僕の月明かりでいて・・・” こんな感じだったと思います。  どうかよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名を教えてください

    70年代から80年代頃の歌だと思うのですが、 サビの一部分の歌詞しか分かりません。 どなたかご存知の方教えてください。 女性歌手で、サビの一部分が「好きだった あの日の」で、 それに続く歌詞が「思い出が」か「面影が」のどちらかだったと思います。 フォークソングの様な感じの曲です。 *歌詞検索サイトなどでも調べたのですが、歌いだしが 分からないと検索できなく見付けることが出来ませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 洋楽タイトル&アーティスト

    80年代の洋楽に詳しい方、是非教えてください!! 10年以上もタイトル名とアーティスト名が分からない歌があります。 多分80年代に流行った歌だと思うのですが、サビの部分の歌詞が(間違ってるかもしれませんが)こんな感じです。 『irresistable,irrevesable,Icanfindthetemptation,'causeit'sphysicaI,it'slogical…』(スペースがなくて読みつ゛らくてすみません) 女性3人組のグループっぽいです。 ご存知の方いらっしゃいましたら是非、是非ご回答お願いします!!

  • 歌のタイトル、歌手名が分かりません。(国内アーティストです。)

    ラジオで流れていた曲なんですが、 歌のタイトルも歌手名も分かりません。 男性歌手で、山下達郎さんのような声でした。 歌の内容は、 「愛してる 愛してる」や「少しだけ 少しだけ」と、 2回繰り返す部分があります。 そして、正確な歌詞ではないですが、 「思い出は、もっと綺麗な思い出になる」 「少しだけ君を抱きしめていたい」 のような内容の歌詞です。 覚えていることは少ないですが、 曲のタイトルと歌手名の、 どちらか一方だけでもかまいませんので、 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • タイトル・アーティスト名知りたいです

    部分的、しかも曖昧な歌詞しか知らないのですが、心当たりのある方は、是非教えてください。 1ヶ月前くらいに何回かラジオなどで聞いた曲なのですが、 サビの終わりの方が 「暗い トゥナイ つらい」みたいな感じです。 3つの単語で韻を踏んでるのは確かで、上の歌詞は自分の解釈で、当たってる自信はありません・・・。 ポップな感じの曲でで、バンドっぽいです。 よろしくお願いします。

  • この歌のアーティストは・・・?

    有線で去年の秋冬に流れていた歌なんですが、誰だったのか気になってます。河口恭吾みたいな声で、サビの歌詞は 「君の中で 僕の中で 変わってしまったのはどっちだ  胸に空いた無数の傷は 心に(・・・・? )      :      :  今年3度目の~東京の雪に~・・・・   」 っていう感じです。。凄いメロディーとかは覚えているんですけど歌詞があやふやで;知っている方いましたら教えて下さい!!

  • この合唱曲のタイトルを教えて下さい

    30年前ぐらいに所属していた合唱団で 北朝鮮の合唱団を招き、一緒に歌った歌です。 朝鮮の曲だと思うのですが、歌詞は日本語の歌詞しかわかりません。 「北風吹いて 雪は舞い散る  新しい年は もうすぐそこ」 歌詞の内容から、年末に歌われる歌だと思います。 ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • タイトル・アーティスト名教えてください!!

    最近よくお店なんかで流れてる曲なんですが、 hiphop系だと思いますが サビらへんの歌詞に「メリーゴーランド・メリーゴーランド」と歌ってると思うんです。 とても爽やかな感じの曲で、気になって仕方ないんです。 情報不足ですが、心当たりがある方教えてください!!

専門家に質問してみよう