• ベストアンサー

層雲峡&知床のホテル

8月末に北海道に旅行する予定です。今ホテル選びで 悩んでいます。層雲峡→【層雲峡グランドホテル】又は【層雲峡観光ホテル】 知床→【知床第一ホテル】又は【風なみ季】又は【北こぶし】 どなたか口コミ情報でもをぜひ教えてください。 ちなみに家族5人でいきます。(子供は小学生3人です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#23803
noname#23803
回答No.3

こんにちは。 知床第一は3回行きましたが、申し訳ないがだんだん印象が悪くなってしまいました。 予約が遅ければ、割引率が高くなるプランで、当日朝電話して、 「今日3人で一泊したいのですが・・・。」といったら、 「いいですよ。」だって。 いいですよって、何様? 夕食バイキングの時、ビールを頼むと、バカ高いのを知っていたので、 館内の自動販売機で買ってきて一口飲んだら、ウェイターがにやけて、 「ハイ~!持ち込みはダメー」と、飲みかけのビールを持って行きやがりました。 そりゃ、こっちもセコイけどさ、貧乏人を見下す態度はどうでしょう。 登別のまほろばなんて、館内にコンビニがあったりするご時勢ですから、 そろそろバカ高い観光地値段は、やめて欲しい物です。 知り合いが行った時も、夕食時「満席なので○○時ころ来て下さい」といわれ、 その時間に行ってみたら、料理が全然無く、 その人は監督官庁の役人だったので、後日支配人を呼んで、お灸をすえたそうです。 今はそういったことを改めてくれていると良いのですが・・・。 北こぶしは、その知り合いから招待券を貰って行ったせいか、 部屋も食事もすごくよかったです。 一般客として行ったわけではないので、参考にならないかもしれませんが。 層雲峡は「朝陽亭」位しか泊まった事はありませんが、結構大きいホテルなのに、 クーラーが無くて難儀しました(釧路人で暑がりなので)。 聞いたら「この辺のホテルは、どこもクーラーなんて無いよ」と、言われました。 たいして参考にならず、すいません。

その他の回答 (2)

回答No.2

北海道民です。 家族3人で知床(ウトロ)は知床第一ホテルに宿泊しました。 客室はAタイプに宿泊し、食事はレストラン食でしたが、夕食は北海道の魚介類のほか、各種肉料理やデザートをバイキングで楽しむことが出来、お腹一杯になるまで飽きることなく味わうことが出来ました。 既にご確認のことと思いますが、知床第一ホテルのHPを参考にご案内します。 それでは、良いご旅行を。

参考URL:
http://nexus.earthcape.ne.jp/daiichi-h/index.html
回答No.1

私は昨年の7月に北海道旅行をしました。ちょうど層雲峡で2泊して黒岳に登山をしました。私たちが泊まったのは層雲峡グランドホテルとホテル大雪でした。それぞれ特徴がありよいホテルでした。印象として 層雲峡グランドホテルは仲間にも好評でした、ちなみに私たちは熟年男女3人ですので小学生がいらっしゃるから解りませんがパンフレットで先ず施設内容を確認されると良いですね。