• ベストアンサー

層雲峡&知床のホテル

8月末に北海道に旅行する予定です。今ホテル選びで 悩んでいます。層雲峡→【層雲峡グランドホテル】又は【層雲峡観光ホテル】 知床→【知床第一ホテル】又は【風なみ季】又は【北こぶし】 どなたか口コミ情報でもをぜひ教えてください。 ちなみに家族5人でいきます。(子供は小学生3人です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#23803
noname#23803
回答No.3

こんにちは。 知床第一は3回行きましたが、申し訳ないがだんだん印象が悪くなってしまいました。 予約が遅ければ、割引率が高くなるプランで、当日朝電話して、 「今日3人で一泊したいのですが・・・。」といったら、 「いいですよ。」だって。 いいですよって、何様? 夕食バイキングの時、ビールを頼むと、バカ高いのを知っていたので、 館内の自動販売機で買ってきて一口飲んだら、ウェイターがにやけて、 「ハイ~!持ち込みはダメー」と、飲みかけのビールを持って行きやがりました。 そりゃ、こっちもセコイけどさ、貧乏人を見下す態度はどうでしょう。 登別のまほろばなんて、館内にコンビニがあったりするご時勢ですから、 そろそろバカ高い観光地値段は、やめて欲しい物です。 知り合いが行った時も、夕食時「満席なので○○時ころ来て下さい」といわれ、 その時間に行ってみたら、料理が全然無く、 その人は監督官庁の役人だったので、後日支配人を呼んで、お灸をすえたそうです。 今はそういったことを改めてくれていると良いのですが・・・。 北こぶしは、その知り合いから招待券を貰って行ったせいか、 部屋も食事もすごくよかったです。 一般客として行ったわけではないので、参考にならないかもしれませんが。 層雲峡は「朝陽亭」位しか泊まった事はありませんが、結構大きいホテルなのに、 クーラーが無くて難儀しました(釧路人で暑がりなので)。 聞いたら「この辺のホテルは、どこもクーラーなんて無いよ」と、言われました。 たいして参考にならず、すいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

北海道民です。 家族3人で知床(ウトロ)は知床第一ホテルに宿泊しました。 客室はAタイプに宿泊し、食事はレストラン食でしたが、夕食は北海道の魚介類のほか、各種肉料理やデザートをバイキングで楽しむことが出来、お腹一杯になるまで飽きることなく味わうことが出来ました。 既にご確認のことと思いますが、知床第一ホテルのHPを参考にご案内します。 それでは、良いご旅行を。

参考URL:
http://nexus.earthcape.ne.jp/daiichi-h/index.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私は昨年の7月に北海道旅行をしました。ちょうど層雲峡で2泊して黒岳に登山をしました。私たちが泊まったのは層雲峡グランドホテルとホテル大雪でした。それぞれ特徴がありよいホテルでした。印象として 層雲峡グランドホテルは仲間にも好評でした、ちなみに私たちは熟年男女3人ですので小学生がいらっしゃるから解りませんがパンフレットで先ず施設内容を確認されると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 知床のホテルどこがいいでしょうか(3択)・・・

     大学のサークルで知床第一ホテルに宿泊予定だったのですが、ホテル側の都合で宿泊できなくなってしまいました。  替わりに「ホテル知床」「知床グランドホテル北こぶし」「知床プリンスホテル風なみ季」のどれかを紹介していただけることになりましたが、まったくどこがいいのかわからず、どこにしようか決めあぐねています。  情報をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします。

  • 子連れの北海道旅行について

    10月18日より3泊4日にて北海道の道央から道東にかけての旅行を考えております。 この時期の北海道への旅行は初めてであり、1歳2ヶ月の子供を連れての旅行のため心配でご質問させていただきました。 移動手段はレンタカーです。 現在検討している旅程は 羽田--旭川12:15着 1日目:旭川--美瑛観光--層雲閣グランドホテル泊 2日目:層雲峡--知床グランドホテル北こぶし/本館泊 3日目:知床--知床半島観光--オンネトー観光--釧路東急イン泊 4日目:釧路観光後20:25発--羽田着 小さい子供がいるので観光メインで検討したのですが 皆さんの目から見てこの旅程はいかがでしょうか? また、よき観光ポイント、食事処などありましたら アドバイスをお願いいたします。

  • 知床で泊まる宿で迷ってます。

    知床の宿で最終候補二軒に絞ってますが非常に迷ってます。 高齢の両親と妻と4人の2泊3日の観光で出来れば連泊したいです。 知床第一ホテルと北こぶしホテルの二軒でご意見下さい。

  • 知床から層雲峡までの行程について

    9月に北海道旅行をするものです。 そのときに、知床のウトロから層雲峡に移動する行程があるのですが、そのときにできるだけ早く安くウトロにつけるルートがあったら教えてください。 ただ、旅行メンバーのなかでだれも免許を持っていないのでレンタカーは使えないので、交通機関は電車やバスのみです。

  • 北海道旅行~知床、旭山動物園、登別温泉

    9月の中旬に母と北海道旅行を、計画しています。 日程等、アドバイスを頂けないでしょうか? 1日目、女満別空港着~屈斜路湖若しくは摩周湖~グランドホテル北こぶし宿泊 2日目、(1)知床観光(クルーザー?)~網走駅~旭川駅 (2)知床観光~レンタカーで層雲峡温泉 3日目、宿泊先~旭山動物園~列車で登別温泉 4日目、登別温泉~札幌若しくは小樽~19時発新千歳空港 全体的にかなり厳しい日程なのは、わかっているのですが、 親孝行をしたいと思い、温泉大好きな母親の希望を聞いたところ、 知床、旭山動物園、出来たら登別も行きたいとのことでした。 2日目の日程が、特に悩むところなのですが、3日目に旭山動物園に 行くことを考えると近くの温泉宿が良いのかなぁと思っています。 層雲峡温泉は良いと聞いたので、考えたのですが、遠いかなと悩んでいます 知床~旭川間で、良い温泉宿、温泉地があったら教えて頂ければ嬉しいです。 3日目の登別も、良い宿はないでしょうか? また、全体的な日程でアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします!

  • 層雲峡・網走・知床

     8月24日から3泊4日の計画です。頭を悩ませ、みなさんのご意見を参考に決定しました。子どももいるので少しゆったりめのプラン?のつもりです。以下の日程を基本に、煮詰めていきたいことろです。  1日目:10時~12頃 旭川in(とれました!)動物園・層雲峡観光(ロープウェイはどんなですか?)・層雲峡宿 2日目:銀河流星の滝 北キツネ牧場・ちゃちゃワールド?経由・(おすすめのお昼あります?)・網走湖周辺・流氷館・網走宿 3日目:網走朝市・小清水原生・知床観光(いろいろありすぎてまよいます)知床観光船(1時間半コース)知床宿 4日目:知床観光・昼オホーツクバザール・朝日が丘公園ひまわり・女満別(14時~17の便)out  この計画場所の周辺でこれはおすすめ!ありましたらよろしくお願いします。

  • 知床についての質問

    こんにちは。 6月4日~7日にかけて知床へ旅行に行く予定にしています。 今回は一人旅で、普段の疲れをリフレッシュしに行こうと思っています。 知床には2.3回行った事があり、観光雑誌にのっている場所は行ってきました。 なので、今回は観光雑誌にあまり載っていない“隠れ観光名所”的な所へ行きたいと思っています。 色々調べる予定だったのですが、被災地復興支援の為、ながらく家を留守にして、今に至ります。 宿泊場所は知床にある【知床グランドホテル 北こぶし】という所になります。 そこを基準にして半径300キロ(?)程度の範囲なら行けると思っています。 美味しいお店、絶景スポット、秘湯スポットなど…情報をいただければと思っています。 今の所、行こうと考えている所は下記の通りになる予定です。 神の子池 知床峠 オシンコシンの滝 開陽台 摩周湖 ミルクロード 釧路湿原 よろしくお願いします。。。

  • バイキングの内容を教えてください

    3月20日過ぎ家族4人、ウトロで2日間宿泊を考えています。安いプランを探していたら、バイキングプランが安かったので、次の3つのホテルに絞ってみました。「知床プリンスホテル 風なみ季」「知床グランドホテル 北こぶし」「知床第一ホテル」 いろいろと口コミを探して読んでいるうちに、どこのホテルのバイキングがいいかわからなくなりました。 バイキングの内容を知っている方がいましたらぜひ教えてください。 また、ウトロで1万円以下でいい宿がありましたら教えてください。(料理がおいしくて、部屋もそれなりのところ) 今回は、ウトロがメインになるので、宿をすぐに予約したいと考えています。 また、息子の卒業家族旅行のため、いい思い出を作りたいと思います。たくさんのアドバイスお願いします。  

  • 知床 層雲峡 定山渓に 宿泊予定です。旅程に無理が無いか 教えてください。 

    友人4人で9月初旬に レンタカーで 北海道を旅行します。 1日目 13:00過ぎ女満別空港着 ウトロ泊 2日目 知床観光船 阿寒湖周辺 層雲峡泊 3日目 富良野 美瑛 観光して 定山渓泊 4日目 新千歳空港 17:00発  道東は初めてです。 温泉に入って 北海道らしい風景を楽しみたいのが 目的です。  知床観光船ですが 初日に乗ったほうが いいでしょうか? かなり 走行距離が あるので 心配です。 4人 全員運転できます。 よろしくお願いします。   

  • 知床について

    東京に住んでいるものです、北海道旅行を考えています。 知床には必ずいきたいのですが、そのほかどんなプランが素敵かな?と思っております。また知床って夏行っても観光しがいはありますか? また、こちらからどういって知床にはいったほうがいいでしょうか? かなりアバウトですが、なんでも良いので情報いただけると幸いです。 よろしくお願いします。