• ベストアンサー

茅ヶ崎で産婦人科をさがしています。

神奈川県茅ヶ崎市内で産婦人科をさがしています。どの様な設備とか料金が高いかとかなんでもいいのでおしえてください。年齢がかなりいってますので回りに最近生んだ知り合いがいないのでお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

南湖にある茅ヶ崎産婦人科は人気あります。 私は不妊治療~妊娠初期までは湘南東部の先生にみてもらい、妊娠中期~お産当日まで茅ヶ崎産婦人科で、お産当日~退院までを徳洲会を経験しました。 お産当日はお産がすすまず急遽、徳洲会に移動して帝王切開になったんです。 茅ヶ崎産婦人科は医院自体は古いですが、病室はリフォームされて綺麗です。 私は2度ほど3D・4Dエコー写真をもらいました。 看護師さんも優しいですし、先生も柔らかい感じです。 食事も豪華そうな感じでした。(陣痛で食べれなかったんです) 料金は全室個室で39万くらいだったような。 不満があったとしたら駐車場が狭いのと、予約制ではないので混んでる時に行くと狭い待合室で待つ場所がなく、外で待ったこともありました。 もし年齢的に不安があるなら大きな病院がいいのでは? 市民病院も人気あるようですが、私は実際行った事がないので、何とも言えません。友達は市民病院で出産しましたが、よかったと言ってました。 金額ははっきり覚えてないのでおよそですが、徳洲会は36万、湘南東部は40万くらいだったような・・・。 どこも驚くほどの大差はなかったと思います。 徳洲会は出産時に妊婦さんの意見を十分に取り入れてくれるみたいですよ。先生も優しいです。 ベテランの助産師さんも多いですし、安心は出来ると思います。 湘南東部は建物がきれいですよね。ここは個人病院みたいにある程度、病院で入院準備品を準備してくれるようです。 私は陣痛の最中に徳洲会に移動したので、最初から大きな病院で産めばよかったと後悔しました・・・。 あまりいい情報をお伝えできなくて申し訳ないですが、少しでも参考になればと思いました。 元気な子が生まれますように!!

chixyuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。検診に主人も一緒に行きたいというので土日にやってるとこで、とおもうと茅ヶ崎産婦人科だけになりますね。ちょうど家は南湖なのでここにいってみようとおもいます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科を探しています

    現在子作りを始め、行きつけの産婦人科を見つけましたどうも方針があわないようです。神奈川県横浜市にあるJR中山駅周辺に評判の産婦人科があれば教えてください。最近他県から引越してきたばかりで誰にも聞けず・・・

  • 産婦人科をさがしてます

    神奈川県相模原市周辺の産婦人科をさがしています。 どこか良いところを教えてもらいたいのですが。 できれば中絶もやってるところが・・・。

  • 良い産婦人科を教えてください

    神奈川県に住む主婦です。どうやら妊娠しているようなのですが、最近関西から引っ越してきたばかりなのでどの病院が良いのか全くわかりません。市ケ尾周辺のお産の出来る良い産婦人科を教えてください。

  • 産婦人科

    子供をのぞんでいますがなかなか子宝に恵まれません 病院に行こうと思ってるのですがどこの産婦人科がいいかわからなく 岡山県の倉敷市でいい産婦人科があれば教えてください 広島から引越しできたので周りに知り合いがあまりいません あと何かを食べたり何かをしたらできたということがありましたら教えてください

  • 産婦人科

    神奈川県内で女医さんがいる産婦人科かもしくは評判がいい産婦人科を教えてください

  • 平塚市内の産婦人科教えて下さい

    神奈川県平塚市に引っ越してきたばかりの30代の女です。生理が随分遅れていて週明けにも産婦人科に行きたいと思っています。平塚市内で評判のよい産婦人科を教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが

    腕の良い産婦人科を教えて下さい。神奈川県の綱島に住んでいるのですが 横浜市近辺で腕が良く料金も高くない産婦人科を教えていただけますか?妊娠が簡易検査で発覚してしまいすぐに病院を決めたいと思っています。 出来れば女医さんを希望したいのですが良い所ありますか?

  • 溝の口のあたりの産婦人科

    神奈川県川崎市溝の口駅周辺の産婦人科で 良い病院があったら教えて下さい。

  • 産婦人科探してます(相模原)

    関西から神奈川県に越してきて、まだこの辺りがよくわかっていません。相模原市に住んでいるのですが、良い産婦人科を教えてください。まだ妊娠は不確定ですが、今後兆候が訪れたときに、どの産婦人科に行けば良いか迷っています。 一言で、良いといってもいろんな意味があると思うのですが、Dr.やNs.がやさしくて雰囲気の良いところ、マタニティビクス等を取り入れてるところ、できれば費用もやさしかったらいいなぁーっと思います。 町田、座間、大和ならまだ通えると思います。周辺で良いところ教えてください。

  • 神奈川県平塚市の産婦人科について。

    こんばんわ。 神奈川県平塚市の、産婦人科を探しています。 評判の良い産婦人科を、知っている方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。 他の方の質問で、海側の産婦人科は書いて有ったのですが・・。 山側の産婦人科が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう