• ベストアンサー

茅ヶ崎で産婦人科をさがしています。

神奈川県茅ヶ崎市内で産婦人科をさがしています。どの様な設備とか料金が高いかとかなんでもいいのでおしえてください。年齢がかなりいってますので回りに最近生んだ知り合いがいないのでお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

南湖にある茅ヶ崎産婦人科は人気あります。 私は不妊治療~妊娠初期までは湘南東部の先生にみてもらい、妊娠中期~お産当日まで茅ヶ崎産婦人科で、お産当日~退院までを徳洲会を経験しました。 お産当日はお産がすすまず急遽、徳洲会に移動して帝王切開になったんです。 茅ヶ崎産婦人科は医院自体は古いですが、病室はリフォームされて綺麗です。 私は2度ほど3D・4Dエコー写真をもらいました。 看護師さんも優しいですし、先生も柔らかい感じです。 食事も豪華そうな感じでした。(陣痛で食べれなかったんです) 料金は全室個室で39万くらいだったような。 不満があったとしたら駐車場が狭いのと、予約制ではないので混んでる時に行くと狭い待合室で待つ場所がなく、外で待ったこともありました。 もし年齢的に不安があるなら大きな病院がいいのでは? 市民病院も人気あるようですが、私は実際行った事がないので、何とも言えません。友達は市民病院で出産しましたが、よかったと言ってました。 金額ははっきり覚えてないのでおよそですが、徳洲会は36万、湘南東部は40万くらいだったような・・・。 どこも驚くほどの大差はなかったと思います。 徳洲会は出産時に妊婦さんの意見を十分に取り入れてくれるみたいですよ。先生も優しいです。 ベテランの助産師さんも多いですし、安心は出来ると思います。 湘南東部は建物がきれいですよね。ここは個人病院みたいにある程度、病院で入院準備品を準備してくれるようです。 私は陣痛の最中に徳洲会に移動したので、最初から大きな病院で産めばよかったと後悔しました・・・。 あまりいい情報をお伝えできなくて申し訳ないですが、少しでも参考になればと思いました。 元気な子が生まれますように!!

chixyuchi
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。検診に主人も一緒に行きたいというので土日にやってるとこで、とおもうと茅ヶ崎産婦人科だけになりますね。ちょうど家は南湖なのでここにいってみようとおもいます。 ありがとうございました。