• ベストアンサー

妊娠初期。男の子?女の子?

pi-kororoの回答

回答No.7

私は、血液型は違う女の子のママです。 姉から聞いたのですが、毛深くなると男の子。薄くなると女の子。 姉は男の子で、毛深くなってました。私は薄くなり、産後2ヶ月位たつと少し戻りましたが。つわりは、姉は子供と同じ血液型でつわりあまり無し。私は、ちょっときつかったです。 体にきをつけ、無事出産お祈りしてます♪赤ちゃんと会うの楽しみですね!

swoewaifnhiewar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まだまだ6週に入ったばかりなので、これからとても楽しみに自分自身の観察をしたいとおもっております。 また、とてもあたたかいお言葉、こういった場で掛けていただいて胸がいっぱいです。妊娠した喜びをかみしめます。

関連するQ&A

  • 男の子?女の子?

    こんにちは^^現在妊娠6ヶ月の初妊婦です★ 5ヶ月半に検診へ行き、性別がわかるか聞いてみたところ、「まだ2回、3回見てみないとわからないけど…男の子かなぁ?」と先生に言われました!私の父、母、姉、甥っ子、友達の予想では全員"女の子"と言っていたので、びっくりでした♪父に関しては、女の子だった夢をみたそうです^^* つわりは軽く、すぐお腹がすいて食べ過ぎてしまうくらいでした(汗)あとはすっぱいものが食べたくなり、梅干しばかり食べてました!最近は甘い物が食べたくて食べたくて仕方がないです;; おなかの周りに毛は生えてきましたが、腕や足、眉毛が薄くなってきました!ちなみに妊娠前はどっちかというと濃い方でした★ 初胎動は18週に感じ、ぽこぽこっていうのと、ぐにょーんっていうのがどちらも同じくらいです♪ 元気に産まれてきてくれたらどちらでも大歓迎ですが、男の子(女の子)と言われて、女の子(男の子)だった方がいらっしゃるので、みなさんはどちらだと思いますか^^?

  • 妊娠中の葉酸

    妊娠9週の妊婦ですが、現在まで葉酸の摂取をしていません。 サプリメントはもちろんのこと、食事もつわりのため偏った特定の(栄養のない)ものしか食べれません… 今更になり「葉酸、葉酸」と聞くので全くといっていいほど摂取してない自分は、胎児に何かあったらどうしよう…と責め続けています。 胎児のための葉酸摂取に一番良いのは妊婦前から、遅くとも妊娠初期の初期から、と拝見しました。 既に9週ですので今からじゃ手遅れですよね…? もう、元気な子であるように…と祈るしかないのでしょうか? 妊娠中でナーバスになっているため、おかしな質問ですみません。 経験者様や専門家様 回答よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期の変化

    わたしは今、妊娠7週目の妊婦です。 付き合っている彼との間に子を授かり まだ籍は入れてないのですが、妊娠を機に仕事をやめさせてもらい、 毎日無理のない生活をさせてもらっています。 彼には凄く感謝していますし、不満はないのですが 妊娠で こんなに変わっちゃうの?ってくらい自分自身の変化に戸惑っています。 無性にイライラしたり、すごく些細なことで大泣きしてしまったり ヒステリックになったり、なにも悪くない彼にあたってしまったり。。 付き合いで飲みに行くことが多い彼で 今まではなにも思わなかったのに、自由に身動きがとれる彼に嫉妬し もう子供なんていらない!結婚もしたくない!といってしまいました。 一瞬の感情でいってはいけないことをいって傷つけてしまいました。 冷静になればなんで?と思うことばかりで 本当に自分のことを日々嫌いになります。 妊娠初期は情緒不安定になるとよく聞くのであまり気にしないほうがいいと自分自身もおもってるのですが 感情のコントロールも出来ないような私に子供なんて育てられるのだろうかと 今からすごく不安です。 厳しいお言葉でもなんでも アドバイスいただければ嬉しいです。

  • 胎児の成長に影響を与える「妊娠初期」とは、何週目?

    第二子目を妊娠しました。 現在、5週目後半の34歳妊婦です。 胎児の成長に影響を与える「妊娠初期」とは、いわゆる何週目あたりにあたるのでしょうか? また、トキソプラズマ(家で飼っている犬がいますが、ベッド上にあげたり口移しで食べ物をあげたりはしていません)検査、羊水検査は受けた方がよいでしょうか?

  • 妊娠初期の性欲について

    真面目な質問です。 28歳の主婦です。今お腹の中に、やっと胎嚢が見え始めたばかりの超妊娠初期の妊婦です。初期も初期なので、産婦人科でも来るのが早すぎと言われたほどなのですが、重いものを持たないように、足を冷やさないようにと身体はとにかく大事にしています。 困っているのが、私は元々性欲が強く、どうしても自慰行為をしたくなってしまうことなのです。インターネットで調べてみると、オーガズムだけでなく、ただ感じただけでも子宮が収縮し切迫流産や早産のリスクを高めてしまうそうなのですが、妊娠のマニュアル本を読むと、初期から中期に差し掛かる頃(4ヶ月目の終わり)に体調を気遣いながらのセックスであれば大丈夫と載っていました。やはりそれぐらいまでは、自慰も控えた方がよいでしょうか。あるいはそれ以降も、出産まではしない方がよいでしょうか。 運動で発散するわけにもいきませんし、なにか、性欲を減退させるような食べ物(身体に毒じゃない物で)や独自のストレス解消法があれば教えてください。今のところ、お笑いのDVDを見たり、漫画を読んだり、小説を書いたり散歩をしたりして気を紛らわせています。

  • 妊娠初期のストレスが胎児に与える影響は?

    お世話になっています。 今妊娠初期の6~8週目に主人と大喧嘩をして、殴る蹴るわ、言葉でもののしりあい、思わず泣いてしまう喧嘩をずっとしていました。 妊娠してから、体調の変化や心の変化など戸惑うことが多く、ストレスが溜まっているのは事実で、なにかとイライラしてしまいます。 もちろん、穏やかに幸せなときもあります。 妊婦さんはこういう精神状態になるものなんでしょうか。 そして、赤ちゃんにとって大事な6~8週目にものすごいストレスを感じる喧嘩(しかも主人と)をしていたのですが、赤ちゃんに影響はあるのですか? ストレスは赤ちゃんに悪いと聞きますが・・・ ゴメンね、ごめんねと赤ちゃんに話しかける毎日です。

  • 妊娠初期、かぜ薬を飲んでしまいました!

    妊娠6週目の初期妊婦です。 子供が風邪を引いてしまい、市販の「子供用かぜシロップ」を飲ませる 際に、味を確かめようと思ってシロップを舐めてしまいました! 舐めた後呆然としてしまいました! 量は子供用の小さなスプーンに半分ぐらいです。 この薬は7歳まで飲める薬です。 不安で、泣きそうです。 お腹の子は大丈夫でしょうか?

  • 妊娠初期とレントゲンについて

    先日第2子を妊娠していることがわかりました。 産婦人科で調べてもらうと第5週と半ばということでした。赤ちゃんの袋だけで姿はまだみえませんでしたが。 しかし、ずっと体調が悪かったため整形外科と内科で胸部のレントゲンを撮ってしまいました。計4枚も。妊娠とは全く気づきませんでした・・・。 というのも第一子は不妊治療で授かっており、まだ生理も戻っていなかったため妊娠しているとは思っていなかったのです。 大事な時期にこんなことになってしまい、レントゲンを受けたことを後悔しています。お医者様に色々訪ねた結果、使っている放射線はごく微量だから影響はないよとおっしゃっていただいたのですが、不安です。 妊娠初期にレントゲンを受けて、元気な子を授かったよという方いらっしゃっいますか。

  • 妊娠初期検査費用は高いもの?!

    こんにちは。第三子が13週の妊婦です(^^) 私は上の子二人を助産院で出産しましたので、今回も 同じ助産院で出産する予定です。 5月の初めに、助産院からの紹介状を持って 総合病院で妊娠初期検査を受けました。 エコー検査、クラミジア検査、血液検査だったと思います。そしてその会計が18560円だったので、その金額の高さにビックリしてしまいました^^; 上の子(4歳、1歳)の時も同じ病院でしたが、多分1万円でおつりが少しあったような気がしてましたので 本当に驚いてしまいました。 妊娠初期の検査費用はこれぐらいの金額なのでしょうか?

  • 妊娠初期の薬

    現在妊娠して3ヶ月(9w5d)になります。 実はつい最近妊娠に気づいたんですが、ふと考えると 市販の薬バファリン 病院でもらったクラビット錠 を結構飲んでました。 胃や腸が弱く薬にたよってました。 妊娠初期は赤ちゃんの様々な形が出来る段階で多量の薬の 摂取どう思いますか? 産婦人科で聞いたけど答えは『産まれたみなきゃわからない・・・』 はっきり言って不安でたまりません。 似たような方でちゃんと元気な子が産まれたよ!って方いたら 知識のない私に教えて下さい。

専門家に質問してみよう