• 締切済み

アクセス解析ツール

解析メニューが多くて使い易いアクセス解析ツールを探しています。有料でもいいので、良いもの教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私が使っているもので2つ。どちらも解析タグをHTMLのソース上に埋め込んで解析するタイプのものです。 1つ目が無料のものでGoogle Analytics。 http://www.google.com/analytics/ja-JP/ Urchinという有償(20万ぐらいしたと思います)がベースになっているだけに広告の効果測定なども可能です。ただメニューの単語がちょっと堅苦しくとっつきにくい感があります。あと申し込みが殺到したため現在新規受付は休止中のようです。 2つ目は日本の会社が作っている「ログみる」というサービスです。 http://www.logmill.net/ あまりメジャーなものではないですが、必要十分な機能は備えており、インターフェースが触りやすいので個人的に気に入っています。お使いになるサイトのページビューにより料金が変わってきますが、初期費用10,500円の月額4,200円ってのがちょっとネックですかね。